デジタル営業部では、個人向けネット証券サービスにて、顧客データや実際のお客様の声等を分析しながら、「認知~口座開設~取引促進~ロイヤリティ向上」の一連をスコープにマーケティング業務全般を行っております。
デジタル営業部では複数のチームがあります。どのチーム配属が好ましいかを選考等を通しながら、ご相談させてください。
<マーケティング推進チーム>
デジタル営業部内で横断的なチームです。顧客のあらゆるフェーズ(口座開設・初回取引・ロイヤリティ向上)に対しての分析~施策の実行やそのための施策基盤(データ活用・メディア運用)等を担当しています。本求人の募集要項はマーケティング推進チームでの「データ活用」の領域・ポジションです。
●具体的な業務内容
・KFS見極め・モニタリング・施策改善
・データ活用環境(CRM/MA/各チャネル)の構成起案・選定~導入・構築
・データ基盤(アーキテクト・DWH・CDP・機械学習etc.)への要望整理・伝達・調整
・データ分析~データ活用施策の企画立案~実行~振り返り
・他チームでのデータ分析~データ活用施策における支援(運用支援)
※データソースは取引データ等のオリジナルがデジタルなもの、VoC(顧客の声)のデジタルではないもの問わず
●業務の魅力
・成長市場でのダイナミックなチャレンジ
NISAを含め、近年ますます投資への興味関心度が高まり、20代・女性・投資初心者の投資家も増加し、市場が成長し続けています。同社はこの成長市場でかつ、業界をリードするポジションに位置しているからこそ、ダイナミックなチャレンジができます。
・「認知~口座開設~取引促進~ロイヤリティ向上」のマネジメントという一気通貫性
事業会社観点でのマーケティングを経験でき、単なる広告運用やクリエイティブ制作に留まらず、デジタルを駆使した効率的な新規顧客獲得、サービス開発、取引促進の一連の流れの設計と推進にチャレンジできます。
・意思決定のスピード
経営との距離が近く、カジュアルに相談することができ、スピーディーに意思決定がなされる環境で連続的にトライをすることができます。
※雇用形態:契約社員
※入社後半年以降に正社員登用の可能性がございます。
●必須の経験・スキル(すべて)
・CRM/CDP/MA等を用いたナーチャリング実務経験
・SQL(SELECT文)記述における実務経験
<共通>
・デジタルマーケティングの造詣
・PowerPoint, Excelを用いた実務経験
・論理的思考の高い方
・柔軟に対応できる方
・金融業界に関心のある方
●歓迎する経験・スキル(いずれか)
・事業会社での実務経験
・UXリサーチ(定量・定性調査)実務経験
・チームマネジメントの実務経験
※金融業界経験は不問
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。