同社において成長著しいグローバル・マーケッツ部門の次世代を担う若手を、第二新卒枠として1名募集します。
拠点・提携先に対する管理や、業務拡大の企画対応等が主な業務になります。
また、一定期間経験後には、他のグローバル・マーケッツ部門内部室や海外拠点への異動、も選択肢となります。
【具体例な業務内容】
・グローバル・マーケッツ部門の収益力強化のためのソリューション業務とプランニング業務(部門長、部室長との密なコミュニケーション)
・各部室との連携、各種会議体の準備、部門内および部門間の各種調整
・部門予算・実績の立案・集計・管理、中期計画の策定
・部門のシステム開発案件に対するIT支援(要件定義、案件管理等)
・部門内の人事戦略立案、実行
・海外拠点管理、海外案件(アメリカ等)対応:
>海外拠点(ロンドン、香港、シンガポール等)との連携・出張
>EU(アムステルダム)拠点の設立準備
・管理会計対応
※雇用形態:契約社員
※入社後半年以降に正社員登用の可能性がございます。
必須スキル・経験
以下、項目はすべて必須
・社内調整能力(企画・管理):基本的なビジネスマナーおよびコミュニケーション能力
・積極的に学ぶ意識の高い方:証券業界外も可ですが、入社後幅広い証券ビジネスへの知見を習得する必要あり
・Excel:基礎的な関数(Vlookup, IFなど)が扱えデータの集計・処理が行える、組み合わせグラフなどを作成できるレベル
・PowerPoint:一から説明資料を作成できる、グラフ等の作成・更新が可能なレベル
歓迎スキル・経験
・証券外務員1種(応募時にない場合は入社後取得)
・英語スキル(TOEIC 700点以上目安、入社後自主的に英語スキルの向上に取り組んでいただきます)
及びいずれかに該当する条件
・財務会計知識(財務諸表が読めるレベル)
・法務コンプライアンス知識(会社法知識・コンプライアンス実務経験)
・金融リテラシー(金融業界出身は尚可)
求める人物像
・社内調整の経験がある方
・実務でエクセルデータ集計・処理の経験がある方
【クラウドセキュリティサービスを提供するSaaS企業】 Finance & Accounting部 経理・財務業務全般
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。