ネットリサーチ会社

マーケティング・リサーチャー/経験者

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

マーケティングリサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析・レポーティング。

ネットリサーチを中心に様々な調査方法を活用した調査企画から分析までの一連のマーケティングリサーチ業務をお願いします。

営業と一緒に企業へ訪問し、企業課題の把握から、調査ニーズ・課題を抽出、調査企画書の作成、設計、分析、レポーティングまで幅広くご担当いただきます。

<主なクライアント>

・大手事業会社(一部広告代理店・コンサル)の、商品開発部門、販売促進部門、広告宣伝部門、事業戦略部門がメインです。

<具体的な業務の流れ>

▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務

▼対象者条件・調査内容の設計業務

▼実査

【定量調査】

▼調査票作成業務

▼データ集計(指示)業務

▼集計データのチェック業務

▼グラフ作成(指示)業務

【定性調査】

▼インタビューフロー作成業務

▼モデレーター業務

▼分析集計指示

▼分析・レポート作成

▼クライアントへの報告

お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。

(サービスによって納品物は異なります)

・上記に加え、ご経験等に応じて、所属チームの運営・マネジメント、メンバー育成などにも携わっていただきます。

・調査結果の数値データや対象者の発言内容を読み込んでそこから何が言えるか、どんな傾向がみえるかを考え、クライアントへの提案内容をまとめるお仕事に興味がある方に向いています。

<この仕事のやりがい>

・リサーチャーの提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。

・自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<必須>

・リサーチャー経験をお持ちの方(調査票の設計、作成等)

・マーケティングリサーチに関する高い見識と幅広い経験を有し、ビジネスにつなげるスキルをお持ちの方

・エクセル操作、関数(IF、VLOOK必須)を使いこなすスキル

・4年制大卒以上

<求める人物像>

・コミュニケーション能力の高い方

・細かい数字のチェックや計算が苦にならない方

・データ分析や数字からあらゆる可能性を考えることが好きな方

・世の中の企業の商品、サービス、ビジネスモデルなどに興味をお持ちの方

<尚可>

・企業の課題に対してのヒアリング能力

・中長期的な顧客との関係構築能力

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都新宿区
年収
400~800万円
Recruiting No.
02004715000226

企業情報

社名
ネットリサーチ会社
事業内容
●ネットリサーチ事業
●Webマーケティング事業

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 30歳女性、イギリスから来日。四国地方の電気制御機器メーカーから、東京23区内のプライム上場 老舗光学機器メーカー 欧米営業部へ
      30歳/イギリス・イングランドの高等学校 卒 イギリス・スコットランドの名門大学...

      【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業

      転職体験記を読む
    • 地場広告代理店、インハウスエージェンシーから、 " 転職ヘの本気度 " をカウンセラーに引き出して貰い、プライム上場 総合電機メーカーへ
      37歳/私立中高一貫進学校 卒 東京六大学 理工学部 卒

      【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当

      転職体験記を読む
    • 東京大学大学院の研究員、ITハードウェア保守サービスのベンダー企業 営業部門へ転身
      28歳/埼玉県立 川越高等学校 卒 東京大学 工学部 マテリアル工学科 卒 東京大...

      【ITハードウェア保守サービスのベンダー企業】 営業部門 営業担当

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    • 株式会社電通レイザーフィッシュ

      グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

    • ビーコン コミュニケーションズ株式会社

      当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

    • 株式会社電通イーマーケティングワン

      顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

      顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

    • no image

      社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り