定量調査・定性調査等、各種調査企画の立案から分析報告書の作成まで一環して業務を行って頂きます。マネージャーとして、プロジェクトチームに参加し、プロジェクトの始まり~終わりまでをマネジメントして頂きます。
【具体的には】
調査企画提案~調査票作成~集計指示~及び多変量解析含む分析報告書作成をし、クライアント企業の適切な意思決定を支援する戦略立案まで行って頂きます。定性的リサーチを行う際には、インタビュアーとしてインタビューを行うこともあります。
●マーケティング又は市場調査等の実務経験者(業界不問)
●プロジェクトマネジメントの経験者、もしくは主体的にプロジェクトを推進したことのある方
●PCスキルが高い方(Excel中級以上)
●統計学、心理学、経済、マーケティング等に関する十分な知識ベースをお持ちの方
●定量的/定性的な市場調査の手法に関する専門能力
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【ITハードウェア保守サービスのベンダー企業】 営業部門 営業担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です