クライアントが抱える、表面的なマーケティング課題に留まらず、経営全体を俯瞰しながら、マーケティング課題抽出~分析~対策~戦略立案~実行まで一気通貫で経営支援していきます。
【案件詳細】
●クライアント
大手飲料メーカー
●この分析とプロジェクトを通じ、クライアントのゴール
顧客単価を上昇させ、売上向上を図ります
●どのようなデータか
注文データ、顧客データがメイン
●データボリューム
Excelで言うと10万~100万行です。DB内処理で言うと100万行を超えてきます
●どのように分析するか
顧客の注文傾向をSQLで示唆出しして頂きます
●この分析は何に用いられるか
顧客への商品レコメンドやKPIの把握に活かされます
●候補者にとって、この分析業務でのメリット
・大手企業の新規事業のデータ分析などを担え、利益貢献までの実行まで対応できます
・クライアントの部長以上、高い経営視点・視座の方々から信頼を得られ、分析をスタートにした経営貢献を体感できます
【必須要件】
・SQLで手を動かして分析できること
→プレイヤーを求めますので、マネジメントスキルは不要です
→Pythonなども、できなくてOKです
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。