本ポジションでのメインクライアントは、化粧品メーカー、健康食品メーカー、百貨店などでして、共通としては店舗ビジネスを展開させているところです。
クライアントの外部との接点としては、自社EC(直販)、モール(楽天など)、店舗、個客(消費者)向けアプリ、卸業者など、多岐に渡ります。
クライアントは、個客(消費者)への提供価値を更に向上させたいと考えており、提供価値向上→業務改革→システム改革のプロセスで、IT側のあるべきまで考え、ITを構想していく必要があります。
考え方としては、モノの動きを中心に捉えるSCMやロジスティックスとは違って、個客(消費者)とのコミュニケーションを中心に捉えています。
また以下のような課題事例を抱えており、そちらに対応できるメンバーを募集しております。
<課題事例>
・個客(消費者)向けアプリとECをどう繋ぐか
・裏側で顧客や商品などの基盤システムを作りながらも、どう管理するか
・ECと各基盤をどのように統合するか
・マーケティングのOMOをどう向上させるか
【必須要件】
・課題設定および解決力
・Excel、パワポなどのドキュメンテーション力
・ロジカルシンキング
・ITに詳しくないクライアント経営陣からの抽象度の高いご意見を言語化できることや業務の仕組化へ落とせる方
・コーディングは出来なくてOKですが、システムの具体を考えられる方
・クライアントの経営者~店舗スタッフの方との、コミュニケーション力
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。