●販売予測に基づいた生産計画(生産時期と生産数量)の策定
<新商品や季節商品ごとの販売予測と生産計画の策定>
・販売・営業・企画開発部門と連携をとり、販売予測を策定する
・販売予測に基づき、生産計画を策定する
・同社工場およびOEM先・箱詰め外注先へ発注する
・サプライチェーンマネージメント(受注・購買・生産計画・物流)部署との連動した最適生産計画を策定する
<生産計画の修正>
・策定した販売予測と比較した実際の販売動向の追跡
・販売動向を加味した生産計画の修正
〈必須〉
・エクセル初級程度(簡単な関数、グラフ作成)
・大卒、大学院卒
〈歓迎〉
・食品生産管理基幹システムでの業務経験(生産計画、実績、受発注等の随時入力)
・業種や職種問わず、数値予測や数値管理の経験者(事業計画、販促計画、製造計画等)
・食品の生産管理経験者
〈求める人物像〉
・コミュニケーション能力の高い方
・数字に強い方…販売予測、生産能力、商品展開、在庫等、多くの数値を扱うため
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか