具体的な業務内容は以下の通りです。
●自社プロダクトの立ち上げ・運営
・マーケットニーズの調査/分析
・事業内容の検討およびビジネスモデルの構築
・ビジネス環境(販促資料、規約等)の整備
・サービス提供フローなどの業務フローの設計
・プロモーション企画/検討/実行
・プロダクトのセールス活動(顧客への提案)
【必須要件】
・SaaSサービスまたはソフトウェアの製品企画経験
【歓迎要件】
・IT製品やWebサービス等の営業経験
・提案資料作成経験
・ソフトウェアの要件定義および要件定義書作成経験
・Webプロモーション経験
・UI/UXデザインに関する基礎知識
・AI・IoT関連サービスのグロース経験
【求める人物像】
・問題解決能力・課題発見能力の高い方
・論理的思考力のある方
・柔軟性(変化適用能力)のある方
・IT(技術・サービス)と事業(ビジネス)に興味を持てる方
・社内スタッフ、顧客を第一に考えられるホスピタリティのある方
・フットワークが軽く、常に現場目線で事業側の状況を自らつかみに行く動きが出来る方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。