様々な産業×ITでDXイノベーションを起こす「第四次産業革命」の中心的企業【東証プライム上場】

テクニカルサポートスタッフ

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募集要項

仕事内容

マニュアル作成や問い合わせ対応等のテクニカルサポート経験者はもちろん、MDMのモバイルSE・セールスエンジニア、ITエンジニア経験者も歓迎!

本ポジションは、同社の自社開発SaaSプロダクトを中心とした自社製品のテクニカルサポートをご担当いただくポジションです。

製品のテクニカルサポート、運用設計、改善を受け持つチームの一員としてご活躍いただきます。同社の自社プロダクトを導入いただいているお客様や、販売を支援いただいている販売パートナー様からのお問合せ対応や、開発チームとの橋渡し等を通じてお客様の抱える問題の解決に取り組んでいただきます。

【具体的な業務内容】

・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のため、電話、メール、オンサイト対応を行っていただきます

・問合せ内容の分析、レポート、製品開発部へのフィードバックなど、製品の満足度向上に貢献していただくため、データ収集、記録を行っていただきます

・サービスの問題、障害、改善点など、関係各チームとコニュニケーションを取り、関係各チームを巻き込んで問題解決を実施いただきます

・お客様の満足度向上及び、自己解決支援のため、お問い合わせ内容から「マニュアル」や「FAQ」を作成していただきます

【本ポジションの特徴・魅力】

・国内MDM市場シェア13年連続No1、18万社以上導入、ユーザー数350万IDを超えた、非常に大規模なプロダクトに携わることができます

・テクニカルサポートで携わっていただくサービスは自社サービスのため、問合せのエスカレーション先が社内のチームとなります。他のベンダーに依頼するわけではなく、自社の開発チームと一丸となり課題解決に向けて取り組むことができます

・将来的にはテクニカルサポートチームのマネージャー等、上位役職になっていただくことが想定できるポジションです。サポート作業だけで終わるわけではなく、マネジメント等のキャリアパスを歩むことができます

・技術に貪欲で勉強熱心なメンバーが多く、エンジニア主導で自主的に勉強会やハッカソンを開催しています

・多様な業界・産業に対して自社サービスを提供し、それに伴い様々な技術を活用しています。社内には各技術の専門家がおり、技術的な問題や疑問がある際には、必ず解決できる人がいます。互いに支援し合い、向上を目指す前向きなスタッフがいることも魅力の一つです

・顧客からのフィードバックを基に、一度作ったら終わりではなく、継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができます

【開発環境】

言語:Ruby、AndroidJava、Objective-C、Swift、C++

FW:Ruby on Rails

インフラ:AWS、さくらクラウド

その他:GitLab、Jenkins、Linux、MySQL 、Redis、Zendesk

【チーム構成】

・マネージャー:1名

・スタッフ:5名(業務委託スタッフ含む)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・IT関連業務経験

・メール、チャット、電話、ドキュメント作成など、一般的なIT業務経験

・顧客対応経験(BtoB、BtoC)

・顧客満足度向上のために、各チームと協力しながら課題解決に向けて率先して行動できる方

・ネイティブレベルの日本語能力

【歓迎要件】

・ソフトウェアの開発、検証経験

・ITサービスにおけるカスタマサポート経験

・ITサービスにおけるサービス運用、サポート企画、運営経験

・データ分析、レポート作成経験

・業務改善検討、企画・提案経験

・チームリーダー、プロジェクトリーダー経験

・報告、連絡、相談が積極的にできる方

・物事をロジカル且つポジティブに捉えられる方

【求める人物像】

・問題解決能力・課題発見能力の高い方

・特定の技術に固執しない方

・手が動く方(自ら行動できる方)

・新しい技術を学ぶことが好きな方

・論理的思考力のある方

・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方

・周囲と協力してものごとを進める力のある方

・技術動向に感度の高い方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都港区
年収
400万~900万円
Recruiting No.
02005090000220

企業情報

社名
様々な産業×ITでDXイノベーションを起こす「第四次産業革命」の中心的企業【東証プライム上場】
事業内容
AI・IoTを活用したサービスの提供

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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