本ポジションは、2024年にリリースした新プロダクトを中心としたクラウドサービスのサービス運用マネージャーを担っていただくポジションです。プロダクト運営をリードし、機能追加/運用品質改善とコストバランスを取りながらサービスの安定成長/メンバー育成をリードいただきます。
【具体的な業務内容】
・クライアントと相談しながらの開発企画の策定・提案・要件定義、予算管理等のプロジェクト全体の運用
・タスクに応じてグループを編成し、サブマネージャーやグループリーダーと連携を取りながらのチーム運営
・各メンバーの進捗確認とタスクの振り分け、開発の遅延やシステム障害などの問題が発生した際の解決やクライアントとの調整
・次期システム開発の企画・設計
・最新技術の調査・検証の実施 等
【プロジェクト一例】
※担当するプロダクト・プロジェクトは状況やスキルマッチ度などに応じて決定させていただきます。
メーカーとユーザーをデジタルでつなぐ製造業向け顧客接点DXサービスとなります。
機器のメーカーが、機器の利用ユーザーに対してユーザー専用のポータルを構築し、メーカーとユーザーとのやり取りをデジタル化することで、顧客満足度を高め、かつ、メーカーの営業・保守・サポートの業務効率性を高めることで収益を最大化させることが出来るサービスです。さまざまな業種業界の企業に、DXサービスを提供することで蓄積した、同社のAI・IoTのノウハウを活用する、新しいクラウドサービスとなります。
【本ポジションの特徴・魅力】
・顧客接点DXを実現するプロダクトのサービスマネージャーの経験を通じて、あらゆる業界やお客様のDX・デジタル化の課題に触れることができ、それにより幅広い業界知識を豊富に得ることが出来ます
・最先端のプロダクトのサービスマネージャーを経験することによって、DX業界のトレンドを最前線で追うことが出来ます
・お客様との距離が近いため、サービス利用者からのフィードバックを頻繁に受け取りながら、サービスの安定した運用と成長に貢献できます。本ポジションは課題解決の実感を得やすく、真のデジタルトランスフォーメーション(DX)が何かを深く理解できる、通常では得難い貴重な経験をすることができます。
・同社社長や経営者との距離が近いポジションであり、毎週のように事業やサービスについて議論をすることができます
・同社では多様な業界・産業に対して自社サービスを提供し、それに伴いさまざまな技術を活用しています。社内には各技術の専門家がおり、技術的な問題や疑問がある際には、必ず解決できる人がいます。互いに支援し合い、向上を目指す前向きなスタッフがいることも魅力の一つです
・一度作ったら終わりではなく、顧客からのフィードバックを基に継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができます。サービスを安定的に提供しつつ成長させ続ける一連の経験ができます。開発しているサービスに対する情熱の強さも同社スタッフの特徴です
・新規サービスの創出に積極的で、機会があれば企画・立ち上げから運用・成長に至るまで一貫して関わっていただくことが可能です
【開発環境】
下記一例となります。
※プロジェクトにより異なります
言語: Golang, PHP(Laravel), TypeScript(React.js)
DB: PostgreSQL
インフラ: AWS, Kubernetes, Helm
その他: Gitlab
必須スキル・経験
・プロジェクトまたはチームマネジメント経験
・企画と開発が同じ方向を向くファシリテーション能力
・開発プロセス改善、運用品質管理
歓迎スキル・経験
・Webサービスやアプリケーションの開発経験
・プログラミング・DB・インフラ等IT基礎知識
・売上とコスト意識もってプロジェクトを推進した経験
・自らサービス開発に必要な技術・手法を調査し、実現出来る方
求める人物像
・問題解決能力・課題発見能力の高い方
・特定の技術に固執しない方
・手が動く方(自ら行動できる方)
・新しい技術を学ぶことが好きな方
・論理的思考力のある方
・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方
・周囲と協力してものごとを進める力のある方
・技術動向に感度の高い方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。