同社は、航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」、国内の都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」、そして主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。
私たちは、お客様の夢の実現をサポートするファイナンシャルパートナーとして、お客さまの多様なニーズに応える金融商品とサービスを提供しています。
●ストラクチャードファイナンス部門におけるバックオフィス全般をご担当していただきます。
●国内外の大手航空・海運会社や金融機関等との直接の交渉を含む国際的な仕事です。
【業務内容】
・ストラクチャードファイナンス組成のサポート
・ストラクチャードファイナンスの期中管理(リース料管理、海外送金、投資家宛現金分配等)
・クライアント対応(英語でのコミュニケーションを含む。)
・各種管理資料作成、数値管理
・その他バックオフィス業務全般
・部員の一部マネジメント業務
【部門人数】
4名(男性1名、女性3名)
【残業時間】
有(20時間程度を想定。全社平均残業時間17時間程度)
【必須】
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
‐銀行、リース等の金融機関での業務経験。
・英語を業務で使用できること。(当部では、海外の金融機関や顧客とのやりとりがメール
を中心に日常的に発生します。流暢でなくても構いませんが、業務上のコミュニケーションが可能な程度の語学力は必要となります。)
【以下のいずれかに該当される方はさらに歓迎します】
・ストラクチャードファイナンスの経験者
・金利計算等計数処理のご経験がある方、興味をお持ちの方。簿記3級以上をお持ちの方
・Excel、Wordの操作に慣れている方
・金融機関でバックオフィス又はミドルオフィス経験がある方
・英検準1級以上、TOEIC700点以上または同等の資格
・海外勤務経験者
・日本語及び英語の契約書作成やレビューの経験者や興味をお持ちの方
【求める人物像】
・協調性がありコミュニケーション能力が高い方
・向上心があり、意識を高く持って自ら積極的に業務に取り組むことができる方
・新しい分野の知識の取得に熱心な方
・航空機、船舶、コンテナを対象とする国際的なビジネスに興味がある方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
東証プライム上場 グローバル展開する光学機器メーカー 事業管理部 シニアエキスパート
東証プライム上場 財閥系 海運会社 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。