マーケティングSaaSをMIDマーケットにフィットさせるための、ビジネス設計業務全般(料金プランや販売経路等)をリードしていただき、ミッション達成に向けて、事業企画~運営まで一連の流れでお任せできる方を想定しています。
具体的には下記のような業務をご対応いただく予定です。
1販売戦略の企画・立案・実行
・限られたリソースで効率的かつ戦略的に拡販していくためのマーケット開拓推進
・各ターゲット層に対する営業チャネルの検討
・販売戦略に沿ったマーケティングプランの提案
2プロダクト企画
・MIDマーケットに合わせたプロダクト機能・価格の見直し、パッケージ化
・開発エンジニアとの連携
●ポジションの魅力
・エンジニアとも距離が近いことから、自社プロダクトを手触り感を持って事業成長させていく経験ができます。
・東証プライム企業としての基盤がありながら、スタートアップな組織で様々なチャレンジを仕掛けることができます。
・未開拓のマーケットに対してPMFさせていく経験を積むことができます。
※グループ会社出向
●必須
下記いずれかのご経験
・MIDマーケット市場におけるグロース戦略の企画と実行のご経験
・SaaS領域における事業開発のご経験
●尚可
・web広告、デジタルマーケティング領域のドメイン知識
・LINE公式アカウント、ソーシャルメディアの知見
●求める人材像
・新しいマーケットを見つけて開拓することに興味がある方、喜びを感じる方
・開発、セールス、カスタマーサクセスのメンバーと密に連携しながら、不確実性の高いミッションをモチベートできる方
・事業成長に自らコミットして推進したい方
・競合他社など市場環境を常にウォッチしながらスピーディーな変化に対応できる方
【政府系金融機関】 本店 総合職
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。