主にコンシューマービジネスを営む業界のリーディングカンパニーに対して、データ活用×エンジニアリングの知見をもとにデータドリブンマーケティングに関わる広範的な支援を行っていきます。
具体的な業務概要としては、クライアントのマーケティング活動を自動化・効率化するための Salesforce Marketing Cloud導入・運用支援をお任せします。クライアントの置かれている環境や課題・要求を把握し、本質的で効果的なソリューションを提案します。
・Salesforce Marketing Cloud導入や、導入後運用支援におけるプロジェクト管理
・運用フローの構築、クライアントへの改善提案
・シナリオプランニング支援
・カスタマージャーニーやオートメーションによるシナリオ構築
・メールやLINEの配信設定
・管理者向け、ユーザー向けトレーニングやマニュアル作成
・定着化プランの推進
・マーケティング施策の効果検証
・アプリケーションとの連携
本ポジションの魅力
【多様なスキルの活用と成長機会】
Salesforce Marketing Cloudは多数の企業で導入されている多機能なツールであるため、導入やシナリオ構築を通じて、マーケティングやデータ分析、技術的なことも含め様々なスキルが求められ、日々の業務を通じて新しい知識や技術を習得する機会が多く、自己成長が期待できます。
【顧客との密なコミュニケーションと成功の共有】
クライアントのビジネスに直接影響する業務であり、クライアントと密なコミュニケーションが求められます。クライアントとの信頼関係を築き、共に成功体験を共有することで、大きなやりがいを感じることができます。
【多様な業界やプロジェクトへの関与】
Salesforce Marketing Cloudは様々な業界で利用されているため、様々な業界業種、プロジェクトに携わる機会を増やすことができます。
働く魅力
同社はデータ活用を専業としているため、ビッグデータ/DXといった先進的な案件に一貫して関わりながら、リーディングカンパニーとしての豊富なノウハウを学べる環境です。
日本を代表する多様な業界の顧客に対して、データの活用支援を目的としてビジネスに必要な施策とセットでシステム提案を行うため、本質的な仕事ができます。
様々な規模のプロジェクトを経験できます。アサインされる案件においてもクライアントの業種を問わないため、業種・業態の幅を広げることができます。
将来的なキャリアパスとしては、マーケティングプランニングの領域でご活躍いただくことや、マーケティングテクノロジストとしてエンジニアリングの専門性を身に着けることもできる環境です。
社員には技術に貪欲な人が多く、様々な勉強会に参加することが可能です。
■必須
・SalesforceMarketingCloudに関する実務経験
■尚可
・BIツールに関する実務経験
・SQLを用いたデータ抽出・集計・レポート作成のご経験
・マーケティングツール(MA、CDP)の導入や運用経験などマーケティング支援の知見
・HTML/JavaScriptの知識
・システム設計、開発のご経験
求める人材像
・テクノロジーを通してデータ活用を促進し、お客様と共に課題を解決し、未来を作りたい方
・曖昧な状況・困難な課題がある状況でも本質に向き合い、打開策を考え、提案できる方
・行動した結果から学び、次の成果に向けて、行動し続けられる方
・様々なバックグラウンド・異なるスキル経験を持つ方々の意見を尊重し、敬意を払える方
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。