【職務内容】
[1] 新製品及び新市場・新規顧客に対するマーケティング戦略立案・実行
(マーケットリサーチ、販路・プライシング構築、プロモーション戦略構築、プロダクトコンセプト構築、新規顧客開拓、産学連携共同研究コーディネート等)
[2] 営業本部方針、戦略に関する業務
(主力市場分析等)
※ご入社後はご希望やご経験に合わせて管理業務・新規事業関連業務からお任せし、将来的にはマネジメント業務を担っていただきます。
【当業務の魅力】
●新製品新市場・新規顧客マーケティング
・戦略立案から実行まで関われるため総合的なマーケティングスキルが身につきます。
・将来的には世界各国の企業のビジネスパートナーとして活躍できます。
・自分がプロデュースしたプロダクトが実際に社会実装される喜びを感じられます。
●必須条件
MS-Excel/PowerPoint/Wordを業務使用できるスキル
●望ましい
通自動車運転免許、TOEIC 400点以上
●歓迎条件
BtoBにおける新規事業立ち上げ・新規営業のご経験
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。