日報確認、請求書発行、顧客情報登録、経費処理、入金消込、グループ会社の月次決算をご担当頂きます。
実務を通じて、同社特有の経理処理の進め方や顧客特性を把握していただきます。
将来的には、チームスタッフの指導・育成などの幅広い業務に取り組んでいただくことを期待しております。
~同社経理部の特徴~
・顧客数が約5000社ほどで、企業ごとにカスタマイズした処理を行っております。
例えば、請求書カスタマイズもサービス付加価値の一つとなります。
発行部数や複数部署への送付、集計ファイルの送付、請求書の束ね方 等に関して、粛々ときめ細やかな対応を行っています。
・世界約200の国と地域の特許法律事務所、調査機関等のネットワークがあるため、国内外に関わる業務があります。
・担当者ごとに主要の担当業務は異なりますが、一部業務は他社員と分担・協働して対応を進めていくスタイルです。
・現在は全15名の部署です。(部長1名・マネージャー1名・正社員9名・アルバイト4名)
・現状、在宅勤務は可能ですが、会社でしか行えない業務や他社員と協働して進める業務があるため、管理職・他社員と調整の上、実施スケジュールを決めています。
●必須要件
・専門性の高い事務のご経験がある方(金融機関・法律事務所・会計事務所・監査法人、貿易会社等)
・Microsoft Officeの実務経験。例 EXCELのVlookup関数、CSVデータの取り扱い等
●英語力
・基本的な読み書きに抵抗がない方
●歓迎要件
・経理業務の経験
・簿記3級資格
●学歴
・大卒以上
●求める人材像
・自ら積極的にコミュニケーションを取り、上司・同僚と良好な信頼関係の構築に務められる方
・周囲の状況や他の社員の心情を慮りながら、理性的な言動を取られる方
・同僚の意見を尊重しながら、チームで協力して業務を進めることができる方
・煩雑で細かい業務でも注意深くコツコツとやり遂げる粘り強さをお持ちの方
・同社特有の流儀を受け入れる素直さと、自分で考えて行動する自律性を併せ持つ方
・能動的に行動し、自ら業務改革などに取り組む意欲のある方
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【東証プライム上場 老舗玩具メーカー】 連結管理本部 経理財務室 財務部 財務課
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。