仕事概要
自社商品が店頭を通じて、お客様の元へ"快"が届くよう下記の業務をお任せ致します。
・商談(店舗・量販本部・代理店)
→得意先ニーズのヒアリングと課題解決の提案、商品の導入提案/販売促進
・商品の出荷管理(担当量販で欠品が起きないよう代理店とやり取り)
・棚割(春・秋の年二回)
・店舗活動/店頭展開提案
・商品陳列
・債権管理
●この仕事の魅力
同社の営業職は、現場という第一線で情報を収集し、それぞれの店舗に合った提案を行っていく仕事です。
店舗に合った提案というのは商品と売場の掛け算で決まりますが、その中から、「今までになかった提案」も多く生まれます。同社の強みは、提案できる商品の多さと保有カテゴリーの広さです。商品数としては151ブランド・約850アイテム以上となっており、業界でもトップレベル。
その強みを活かし、商品と売場の掛け算を多く見つけ出すことで新市場を創造し、お客様へ新しい"快"を届けていただきます。良い提案は、全国のお取引先様に水平展開することで、沢山のお客様に"快"を届けることに繋がっていきます。
あなたのアイデア・提案が、カタチになって全国に広がっていく。これも同社営業職の魅力です。
必須スキル
<業務経験>
・営業職経験
消費財・食品・家電などメーカー・卸商社での「量販店営業経験」のある方
<能力・資格>
・普通自動車免許(AT限定可)
・Excel、Word、Powerpointをビジネスで使える
・大卒以上
求める人物像
・元気で前向きな方、その特性を営業職で発揮したい方
・活動的で、コミュニケーション力、バランス感覚に長けている方
・データ分析を厭わず、論理的に考えることを好む方
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です