●同社メタデータをはじめとしたMSDB(メディアサービスデータベース)及びテクノロジーを利用・活用した商品企画から、販売戦略・販促戦略、売上計画等の立案と構築
・同社既存資産を活用した一連の商品企画
・市場調査、市場分析、評価、商品・サービス企画
・商品に対する、販売戦略立案・販促戦略立案、売上計画立案
【必須要件】
・プロダクトマーケティングの実務経験、またはデータベースビジネス、データベースマーケティングの実務経験
【歓迎要件】
・システム開発企業でのWeb/ITコンサルタント、またはソリューション営業経験がある方
・メーカー、小売業界などのコンサル経験
・Web・モバイルサービスのアクセス分析、またはデータアナリストの実務経験
・広告制作業務でのクリエイティブ企画やコピーライティング経験
【歓迎する人物像】
・柔軟な発想と創造力に自信がある方
・世の中のトレンドを敏感に察知・予知できる能力
・バランス感覚
・多くの関係者を巻き込んで動かせる推進力とコミュニケーション力
・論理的思考力、分析力
・会社の方針・方向性を理解し業務を形にできる方
・データベースがもたらすQOLに可能性を感じる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。