●職務内容:
・サービスデスク業務全般
・システム監視およびオペレーションの管理
・業務効率化・自動化の提案と実装
・インシデント管理と問題解決
・ドキュメント作成と知識共有
●職務の魅力:
1. 新しい環境の構築、改善を進めていける
同社では、まだサービスの環境が完全に整っておりません。
私たちと一緒に、理想とするシステム運用環境をゼロから構築し、自分自身のアイデアを実現する機会を提供します。
2. 成長の機会
環境を整える過程で、最新の技術やツールに触れ、またチームとナレッジを共有していくことで、成長を促進することができます。
●必須経験・スキル条件
・システム運用業務の経験
・スクリプト言語(Python、PowerShell、Google Apps Script等)による自動化経験
・コミュニケーション能力とチームワークを重視する姿勢
・問題解決能力とプロジェクト管理スキル
● 歓迎条件
・クラウドサービス(AWS、Azure、GCP等)の運用経験
・可観測性・監視サービス(Datadog、New Relic等)の利用経験
・DevOpsツール(Docker、Kubernetes、CI/CDパイプライン)の利用経験
・ITサービスマネジメント(ITIL)に関する知識
・ビジネスプロセスの理解と改善提案能力
・プロジェクトリーダーとしてのチーム運営経験
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE