●職務内容
営業推進部は、営業本部の運営企画/数値管理、プライシング管理を主な役割としています
具体的な業務内容は以下の通りです。
・試算(見積)等で利用するツール(エクセル、ノーコードのツール等)の要件検討、改修、データ定期更新作業
・契約情報の管理、運用(管理方法の検討補助~情報更新など運用業務)
・見込客情報の管理、運用(営業バッティングの管理など)
・各種調査(価格競争力調査→エクセル資料化、自治体からのアンケートに対する集計~回答など)
・KPIの進捗管理
・各種報告資料、営業用資料、営業社員向けルール資料等の資料作成、営業部員へのアナウンス、説明
●職務の魅力
電力市場は常に変化しています。
攻守が目まぐるしく入れ替わる難しさもありますが、チームとして相互補完しながら、最前線では自らの考えでチャレンジできる面白さがあります。
また、他業界からの転職者も多く(約7割)、それぞれの業界で培った能力を発揮して活躍しています。
●必須経験・スキル条件
・データ管理、運用(CRMシステム等)の経験
・市場や価格の調査、分析、報告の経験
・KPI管理の経験
●歓迎要件
・Excel上級レベル
・salesforceの活用経験
・電力業界で勤務経験のある方
●人物要件
・全社目標、組織目標に対してチームプレーで達成できる方
・当事者意識を持ち、積極的に業務に取り組める方
・試行錯誤しながら業務を進めることにポジティブな方
【東証プライム上場 トヨタ系 大手自動車部品メーカー】 サーマルシステム製造部 生産管理職
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業