職務内容
健康経営に取り組みたい企業の経営層・人事労務担当者のリード獲得に向けて、健康経営への需要喚起を目的としたメディアの立ち上げ及びグロースを担っていただきます
既存サイトはありますが、自社サービスだけでなく、グループ各社のサービスや提携企業への送客を含めた、企業の健康課題を総合的に解決するメディアを立ち上げたいと考えています。
●業務内容例
※ご経験やスキルに応じて決定します
・コンテンツ設計/要件定義
・開発/制作ディレクション
・施策やコンテンツの効果測定・分析・改善提案
・SEO戦略立案と実行
・主要な内部施策の検討と優先順選定
・マーケット調査、競合調査、キーワード調査
●キャリアパス
ご志向とスキルに応じて、以下のような役割に挑戦することが可能です。
・マーケティングの担当チャネル拡大
広告やCRMを中心とした集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業横断的にマーケティング業務を担います。
・事業サイドへのチャレンジ
事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、ビジネスサイドに業務範囲を広げて活躍いただきます。
過去には入社1年でチーム責任者、2年でグループ責任者となる等の事例もあります。さらには、職種を変更してキャリアアップを進めた例もあり、やる気と能力次第で幅広い領域にチャレンジできます。
ポジションの魅力
・高い成長率で伸びている新規事業、これからも需要拡大が見込まれるヘルスケア領域のプロダクトに携わることができます
・グループ内の複数のサービスに横断的に関わることで、単一サービスで解決することのできない課題を解決することにチャレンジできる環境です。
・予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができます
・インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます
・「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。
応募資格(必須)
・Webディレクター、コンテンツマーケティングに関する実務経験
・数値分析/アクセス解析に基づく課題の発見・仮説を持った改善施策の立案・実行・定量成果創出経験
応募資格(歓迎)
・KPIを定常的にモニタリングしながら数字を改善した経験
・BtoBマーケティングにおける戦略立案/実行経験
・SEOに関する施策立案・運用経験
求める人物像
・成長意欲/学習意欲が高い方
・当事者意識を持ち、主体的に考え行動できる方
・部署の垣根を超えてコミュニケーションをとり、業務を推進できる方
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
一部上場 大手総合物流企業 情報システム部 社内SE
大手広告代理店系列 デジタルマーケティング会社 デジタルマーケティング職