●職務内容
プロダクトマネージャーとして、プロダクトの機能改善・開発や既存サービス・新規サービスのグロースを牽引いただきます。
・プロダクト改善施策立案のための予備調査、データ解析、ユーザーインタビュー
・事業責任者やビジネス担当者とのコミュニケーション
・UXデザイン設計、各種プロダクトのUIデザイン設計、WF作成
・企画ドキュメント作成、効果試算、ROI算出、仕様策定、システム要求定義
・デザイナー、エンジニアと協業しながらプロダクト開発の推進
・効果検証、KPI 計測
・その他、サービスグロース、プロダクト開発に必要なさまざまな実務
●キャリアパス
ご志向とスキルに応じて、以下のような役割に挑戦することが可能です。
・事業領域の責任者
事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、ビジネスサイドに業務範囲を広げて活躍いただきます。
・マーケティング領域の責任者
プロダクト開発に加え、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業成長のためのマーケティング業務を担います。責任者として複数のサービスのマーケティングに責任を持つことができます。
・マーケティングスペシャリスト
限られた領域・スキルを追求し、その分野で高い成果を出すことで、スペシャリストとして進まれる方もいます。
●ポジションの魅力
・マーケティング領域を主軸に、サービス開発や事業開発に関わることができる
・開発予算が充実し、かつ自社に開発リソースを抱えているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができる
応募資格(必須)
●Webサービス/メディア/アプリのPdMとしてプロダクト開発/改善~集客改善の経験がある
●UXデザインの設計経験
・ユーザーインタビュー等のUXリサーチ、定性/定量調査の実施
・リサーチ結果に基づくUXデザイン
応募資格(歓迎)
・プロダクトオーナーとしての実務経験
・新規プロダクトにおけるプロダクト開発・事業開発経験
・チームやプロジェクト・プロダクトの短期的・長期的なリスクマネジメント経験
求める人物像
・プロダクトの領域から事業成長を牽引していくことに楽しさ・やりがいを感じる方
・変化する市場の中で、スピード感のある事業成長やサービス進化に、意欲を持って取り組める方
・ユーザーサイド・ビジネスサイドの両面からサービスをより良くするアイデアを模索し続けることができる方
・チームメンバーとのコミュニケーション、ナレッジのシェアを積極的に行い、周りに良い影響を与えることができる方
・成長意欲/学習意欲が高い方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
東証プライム上場 財閥系 総合商社 DX推進プロフェッショナル
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当