【職務内容】
薬局・薬剤師の事業ドメインにおける以下のような役割を期待しています。
●既存サービス(紹介・派遣等)の営業推進、組織マネジメント
●定量・定性情報を活用した課題設定・解決策の検討
●グループ内・部門横断の各種プロジェクトのマネジメント
●新規サービス・機能の企画立案・実行
●オペレーションの設計・実行 等
●入社後まずは、同社のビジネス理解のために、コア事業の薬剤師紹介サービスのコンサルタント業務を経験いただきます。
●その後、業務の習得具合や成果・適性に合わせて、上記のような役割を順次お任せしていく想定です。
【組織の特徴】
・20~30代が中心の組織で、業界未経験で入社するメンバーがほとんどです。
・社歴・年齢・性別・役職に関係なく、「誰が言うか」ではなく「何を言うか」を重視しており、正しい論理が通るフラットな組織です。
・個人で定量・定性目標をもっていますが、チームでの目標達成も重視しているため、日ごろから情報共有を積極的に行うなど相談がしやすい環境です。
・スピード感をもってPDCAを回していくスタイルで、周囲からもフィードバックを得る機会が多くあります。
・現在は出社とリモートを組み合わせたハイブリッドなかたちで勤務しています。Zoomやチャットツール等を活用し、積極的にコミュニケーションを取りながら業務を行えます。
【ポジションの魅力】
●経営層/事業責任者に近いポジションで、事業運営・推進の経験を積める
同社の事業運営の特徴は、意思決定スピードの速さ・フラットな組織・職種や役割の線引きをあえてしない、この3つです。
コンサルタント経験をもつ代表・部長と直接議論しながら、ときには関係部門の部長やグループ責任者とも協業する機会もあります。
意思決定スピードが速いため、業務におけるPDCAサイクルを回すスピードも上がり、短い期間でより多くの経験値を積むことができます。
●事業運営・推進におけるリソースが潤沢にある環境
創業以来培ってきた人材ビジネスの実績はもちろん、サービス開発や事業推進においてヒト・モノ・カネ・情報が揃った状態でチャレンジができるのが同社の強みです。
同社がもつ医師・薬剤師の会員基盤をはじめとするグループの情報やノウハウも活用できるのも特徴と言えます。
●まだ業界にない新たな価値を創る、その当事者になれる
これからの日本の医療体制の維持・改善のためには、薬局経営の在り方や薬剤師のキャリア構築の仕方を根本から見直していく必要があります。
正社員・パート/派遣・スポット勤務といった雇用形態の多様化、オンライン診療などDX化によるサービス提供の複雑化、かかりつけ薬剤師制度の推進による業務内容の高度など、この10年で業界全体が大きく変わっていくことが見込まれます。
しかし、それぞれの薬局・薬剤師がどのように対応していくべきか、その正解を持っている人はまだ多くありません。
そういった環境下で、事業運営・推進の先頭に立ち、今までにないソリューションを提供する、そんな醍醐味のあるポジションです。
応募資格(必須)
・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、toBマーケティング等、いずれかの経験
・これまでの業務・役割において、目標から逆算し達成のためのプロセスを要素分解して考え実行した経験
求める人物像
・0→1、1→10のチャレンジをしたい方
・事業やプロダクトの成長に主体的に関わり、手触り感をもって仕事をしていきたい方
・社会課題の解決に貢献していきたい方
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進
東証プライム上場 自動車メーカー 人事関連部門