【職務内容】
同社では全国の病院に対して収益改善サービスを提供しており、コンサルタントの業務は1セールス(新規営業)と2デリバリー(コンサルティング)に分かれます。
1セールスはセミナーや架電等による集客から、新規顧客への分析・提案まで担当します。
2デリバリーは契約が決まった病院に対して、顧客の課題に合わせたコンサルティングサービスを提供する役割です。
最終的な職務内容は、選考プロセスを通じて、ご希望や活かせるご経験・知見をすり合わせをさせていただき決定します
【ポジションの魅力】
●やりがいと働きやすさの両立ができる
・同社のコンサルティングサービスの強みの一つは「実行支援」のスタイルですが、担当顧客とのやり取りはオンラインが主流で、各施設に訪問するのは月1回程度です。(出張頻度も月平均4~5回)
・コンサルタント1人あたりの担当顧客数は5~8施設と、それぞれの顧客に対して中長期的な関わりを持ち伴走していくことができます。
・メリハリをつけ生産性高く働くカルチャーが根付いているので、残業時間も月20~25hとなっています。
●「人材」+「経営」のシームレスなソリューション提供
・医師をはじめとする医療経営の中核人材の紹介サービスをコア事業としながら、経営支援領域においては戦略立て~実行まで伴走ができるのが同社の強みです。
・「人材」と「経営」の自社内での組み合わせだけでなく、今後は親会社グループのソリューションを活用した支援も増やしていきます。
・医療経営において、人材・組織に関する悩みは経営そのものに直結する課題です。同社は業界で唯一、そこをシームレスに価値提供できる存在です。
●年齢・社歴にかかわらず、実力次第でキャリアアップが叶う
・ミッショングレード制をとっており、半期ごとの定量・定性の実績によってベース給与と賞与が決定します。
・マネジメント・エキスパートどちらの道に進んでも、グレードごとの給与レンジの設定は同じなので、経営コンサルタントとしての専門性を突き詰めて年収アップを叶えることが可能です。
・年次に関係なく人材の抜擢・配置を行う社風で、30歳前後のメンバーが中心の組織のため、若いうちから大きな裁量・責任をもてる環境です。
応募資格(必須)
医療機関向けの経営コンサルティング業務(収益改善、実行支援、経営分析等)のご経験がある方
求める人物像
・変化を前向きに捉え、チャレンジすることがお好きな方
・チームで協業し、大きな目標達成のために切磋琢磨することがお好きな方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職