会計事務所

EPA・FTAプロジェクトメンバー

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募集要項

仕事内容

日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じて活躍できる機会を提供します

日EUEPA、CPTPP、RCEPといった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。

日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心に2000社以上が利用する原産地証明システム「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)を開発運営し、複数の大手企業へEPAを活用するためのコンサルティングサービスを実施。

新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。


●業務内容

・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するコンサルティング業務

・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務

・「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)

・部長は公認会計士です

※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。


その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。


●入社直後~1年後

これまでのご経験に合わせて、どの業務からスタートいただくかを設定いたします。

・ケース[1] まずはJAFTASのサポート業務から経験を積んでいただく

・ケース[2] EPA相談業務から経験を積んでいただき、徐々にコンサルティング業務に携わっていただく

※上記のパターン以外も、ご経験に応じてアレンジいたします。


●身につくスキル・経験

・日EUEPA、CPTPP、RCEPが発効し、現在ニーズが拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます

・EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます

・公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます


●在宅勤務制度

会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で、在宅を取得して頂けます。

トレード・コンプライアンス部では、週平均2日程度取得しております。


●フレックスタイム制度

10:00に出社、15:00退勤など業務バランスを考慮しつつ柔軟に活用しております。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須条件:[1] もしくは[2]

【共通】Excel、Word、PowerPoint中級以上(0からシートや書類が作成できるレベルを想定)

[1] 自ら企画立案して、プロジェクトを推進した経験を有したことのある方

※職務経歴書内の自己PRにエピソードをご記載ください

[2] 通関士資格保有者もしくは貿易実務経験OR通関実務経験のある方


●尚可条件:

・海外の物流事情等に関する業務及び調査経験のある方

・貿易実務経験、あるいは通関実務経験のある方

・Access、マクロのスキルのある方

・クライアントへの提案型のプレゼン経験者

・輸出入申告において、審査区分2若しくは3となる申告(税関対応が発生する場合はこれを含む)を多数対応された経験のある方


●学歴

・大学卒以上


●求める人物像

  • 変化を恐れず、幅広く新しいことにチャレンジできる環境に身を置きたい方
  • 自分の市場価値を高めるようなプロフェッショナルとして専門分野の知識を身に付けたい方
  • プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
  • 与えられた仕事を完遂する能力のある方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都千代田区
想定年収
550 万円 ~ 700 万円
Recruiting No.
02005983000305

企業情報

社名
会計事務所
事業内容
会計・税務・財務に関するコンサルティングサービス

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      30歳/神奈川県立 国際系の高等学校 卒 上智大学 文学部 国文学科 卒 TOEIC 820点

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