インターネット関連コンサルティング企業

UXグロースコンサルタント

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募集要項

仕事内容

【募集概要】

顧客のデジタル・トランスフォーメーションを実現し、デジタルテクノロジーを活用して顧客体験を改善するコンサルティングプロジェクトを提供するサービスの拡大に伴い、事業を共に成長させてくれるメンバーを募集します。

【業務内容】

主に売上1,000 億円を超えるお客様と継続的に関係を保ち、UXを起点にお客様のデジタル・トランスフォ ーメーションへの対応能力を向上させる業務変革コンサルティング・プロジェクトを提供します。プロジェクトの期間は6ヶ月~1年程度です。

  • デジタル・テクノロジーを用いて顧客体験(UX)を改善することを期待するお客様に対して、新規事業計画構築の支援および、実行を支援するコンサルティング・プロジェクトの提供。
  • 顧客体験(UX)を事業戦略の核の一つとして戦略構築や組織再編を行おうとするお客様に対して、戦略構築やその実現を支援するコンサルティング・プロジェクトを提供。
  • 顧客体験(UX)を中心として既存のデジタル・サービスの改善や新規デジタル・サービス構築を希望するお客様に対してプロジェクトの運営支援。

【キャリアパス】

コンサルタントとして入社いただいた方には、まずはコンサルティング事業の中核となるマネージャーポジションを目指していただきたいと考えています。自律的に高品質なプロジェクトデリバリーを行えるようになった後、プロジェクトマネジメントスキルは勿論のこと、メンタリング、ティーチング、コーチングスキル等も身に着けていただき、ビジネス成長とメンバー成長、双方に責任を持つマネージャーへの転換を支援していきます。

その後マネージャーポジションを数年間勤めていただき、マネージャー以降のキャリアパスについては複数の方向性を準備しています。個人のキャリアの方向性や興味関心と組織のニーズをマッチングする形でキャリアを構築することが可能です。

コンサルティング事業におけるディレクターやパートナーとして大手のお客様の専属担当として、お客様のデジタル領域における複雑かつ大規模な問題解決をリード。また、大規模プロジェクトの獲得からデリバリーまでを一貫して担当していただき、日本における同社のポジションをさらに向上。

コンサルティング事業におけるソリューション・ディレクターやソリューション・パートナーとして新たなソリューションの開発や、同社内の人材開発に専門的に取り組むことも可能です。また、各ソリューション領域における専門家としてお客様や市場の啓蒙活動を行ったり、コンサルティング経験を生かして同社内の他部門のマネージャーとしてご活躍をいただく可能性もあります。同社は コンサルティングとソフトウェアをお客様に提供する事業会社であり、コンサルティング以外にも様々な部門で継続的な成長のための取り組みを行なっています。

コンサルティングおよびソフトウェアの海外展開。このキャリアパスにおいては、海外に赴任し、現地で新たな事業の立ち上げをリードしていただく場合もあります(赴任には一定の語学能力を必須要件としています)

【責任範囲】

  • 同社が独自に開発した顧客体験(UX)を改善するための組織改善フレームワークを活用して お客様に対して数ヶ月~1年程度のコンサルティング・プロジェクトをご提案し、デリバリーをリード。
  • お客様のフィードバックをもとに、継続的にフレームワークの改善を行い、お客様の要望を満足させることが可能となる新たなソリューションの開発。
  • お客様の業務変革を実現するためにプロセスの分析や変革、KPI 設計、評価指標の設定、組織への定着支援を提供するコンサルティング・プロジェクトのリード。
  • お客様のデジタルマーケティングにおける問題点を構造的に把握し、具体的な改善方法を提案する。また、中国をはじめとする海外の知見をもとにお客様のあるべき姿を描き、デジタル・トランスフォー メションの戦略の構築を支援。
  • 同社が開発し提供している顧客体験改善のための SaaS ソフトウェアを用いて、お客様のビジネス改善を実現するための施策の提案。
  • 顧客の Digital Marketing Capability を向上させる考え方の導入や研修を提供。
  • コンサルティング事業に所属するコンサルタントの育成と監督。
  • 他マネージャーと協力しながら、コンサルティング事業を拡大していくための組織運営。
  • ディレクターと協力して、新たな顧客の開拓。
経験・資格

【必須条件】

  • 複数の事業部を持つ企業に対して提案経験があること (目安として 1,000億円以上の売上規模の企業が望ましい)あるいは提携パートナーと共同でプロジェクトに参加したことがあること。
  • お客様の業務変革や戦略構築を実現するプロジェクトの経験があること。
  • Word, Excel, Power Point などの Microsoft office 製品を熟知し、利用が可能。
  • 大学卒以上の学歴
  • 日本語を母語と同等レベルで活用可能なこと

【歓迎条件】

  • コンサルティング・ファームあるいはコンサルティング事業を提供している企業のメンバーとして、複数のメンバーが関わるコンサルティング・プロジェクトをリードした経験があること。
  • IT ベンダーや IT コンサルティング企業に在籍し、プロジェクト内のチームをリードした経験をもつこと。
  • Marketo, Hubspot, Salesforce, Adobe Marketing, などの Digital Marketing tool を 利用して業務を行なったことがあること。
  • 理系学部卒業、あるいは大学院または MBA 取得者
  • 英語または中国語をビジネスレベルで活用可能なこと(ビジネスでの活用経験があることが望ましい)

【求める人物像】

  • 事業のプロセスや提案する内容が明確に定義されていない環境で、新規事業に取り組む意欲持っていること。
  • 新しい企業文化を構築することに興味を持ち、積極的に組織への働きかけを行うことができること。
  • 既存の社員や従業員と良好な協力関係を築くとともに、粘り強く変革を実現できること。

※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都千代田区
年収
6,000,000 円 ~ 8,000,000円
Recruiting No.
02005995000075

企業情報

社名
インターネット関連コンサルティング企業
事業内容
インターネット事業コンサルティング、ユーザビリティ評価等
ひとことコメント
大手有名企業との取引実績多数。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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