<CVR改善>
・戸建、マンション、採用、買取事業など各事業部におけるCVR改善
・A/Bテストを絶え間なくまわすためのディレクションや高回転での判断
・入口のサイト内CVR向上だけでなく、出口の契約率まで考慮したPDCA実施
<CRM・CX向上>
・アクセス解析ツール等で顧客を徹底理解しその上で適切な手段で顧客にアプローチ
・KARTE等のツールで適切なセグメント分けをして適切なweb接客実施
・ダッシュボードを作り、顧客の深い理解および施策立案
<データ活用、SFA改修>
・MAのために自社サイト、業務システム、アクセス解析ツール間でのデータ連携の提案およびディレクション
・既存ツールでは見れない範囲はBigQuery等から抽出・整形し、アドホックで素早い顧客理解および施策立案への応用
⇒継続的に拡大している会社なので、新規獲得だけでなく既存顧客の掘り起こしには大きな注目が集まっています。そのため大きな裁量をもって取り組めるポジションです。
【仕事のポイント】
・データを単なる数字ではなく、徹底的に「顧客」として理解していくのでより顧客視点での業務が可能です。
・部分的なCVR向上だけでなく、最後の契約まで意識した一気通貫の施策立案・実施まで携わるため、幅広い知見と経験を身に着けることができます。
・基本的なアクセス解析ツールおよびABテストツールは揃っており、幅広いツール利用経験も積むことが可能
・配属先のマーケティング本部は少数精鋭のため、大きな裁量をもって業務に取り組めます
【必須条件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・WEB広告やWEBサイト内の施策の経験をお持ちの方
-A/Bテスト等のサイト改善経験、もしくはCRMマーケティングの経験がある方を想定しています。
-SQLを使ったデータ抽出、分析経験がある方、データに基づいたPDCA実施経験がある方は優遇します。
【歓迎条件】
・Google Analyticsを活用したアクセス解析経験、KARTEの活用経験
・Html/CSS/JavaScriptなどWEB言語の理解
・統計学や機械学習など数理処理が得意な方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。