●仕事内容
・コーポレートサイトの戦略立案(SEO企画・サイト導線)、改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から施策考案・実行・運用 ・オンライン広告(運用型広告、成果報酬型広告)を通じた新規リード獲得のための施策企画、運用、検証、改善 ・上記に付随する制作物(Webサイト、広告用LP、バナー、ホワイトペーパー等)の企画、制作進行 ・デジタルに留まらないリード獲得施策(タクシー/ブランド広告、イベント企画など)の施策考案・実行・運用
●ミッション
国内の大手企業向けのコンサルティングサービスの新規リード獲得を目的としたオンライン・オフラインのマーケティング施策全体の企画・推進・モニタリングに加えて、マーケティングチームのマネジメントをお任せ致します。 具体的には次の内容を中心に、各種KPIを高めるための施策の検討と、実際のアクションの推進を担当いただきます。
BtoBマーケの経験の上で、下記を求めます
【必須(MUST)】
・大学卒業以上、社会人経験5年以上
・事業会社、またはベンチャー企業での就業経験
・マーケティング施策でKPI等の経営数字を向上させた経験
【歓迎(WANT)】
・過去の就業企業内で、自身が企画した新規のマーケティング施策を実施して成果につなげた経験
・広告運用の経験
・先端技術・知的財産に何らかの形で関わり、社会に貢献したいと考えている方
・知的好奇心の強さ、知的なタフさの両面をお持ちの方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。