●同社ホームページポータルサイトの運営管理業務
・ポータルサイトのリニューアル、サイト改善業務、特集ページの企画、作成、ディレクション業務、GA4(グーグルアナリティクス)分析、Google サーチコンソールなどを活用したサイト分析、改善活動
・同社商品事業部ホームページ担当との連携や、WEBルールの浸透。
・CMS対応やウェブアクセシビリティの推進、同社グループシステム会社との連携
●各種SNSの運用業務
・自身または、運用支援会社と共にSNSの運用業務、新規SNSの立上げ、SNSの広告出稿、運用、インフルエンサーを活用したプロモーションの実施。
・同社商品事業部のSNSマーケティング担当とのプロモーション連携やSNSルールの浸透。
(同社運用中のSNS:LINE、X、Instagram,Facebook,Linkedin、Youtube)
・データを活用した購買販促の提案・実施
・グローバルに向けたSNSの運用活用の起案・実施
●能力・技能
・ホームページ:CMSに対する知識、GA4(グーグルアナリティクス)やSEO対策含めたデジタル分析に対する把握能力、サーバーシステムに対する理解
・SNS:SNSマーケティングの知識、実務経験
●経験
・ホームページの運営管理経験(必須)
・消費者向けのメーカー(事業会社など)で、商品ブランド、企業ホームページの運営、サイト制作、分析経験
※BtoB向けサイト経験よりもBtoC向け経験を求めます
・企業SNSの運用経験、支援会社とのSNSの運用経験(X、LINE、Instagram、TikTokなど)
・デジタルマーケティングの業務経験者
・ファンコミュニティの運営経験(必須ではない)
【歓迎要件】
・ITパスポート(必須ではないがあると良い)
【求める人物像】
・GA4(グーグルアナリティクス)やSEO対策含めたデジタル分析に対する把握能力、サーバーシステムに対する理解
・SNSマーケティングの知識、実務経験
【学歴】不問
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか