管理部として同社の社内情報システムをメインに総務部門をサポートする業務
[1] 従業員対象のITヘルプデスク業務
不具合等のトラブルシューティング対応、障害対応、問い合わせ対応の進捗管理等
※問い合わせは基本的に電話及びチャットツールのGoogleChatで対応します。
[2] 入社・退社・異動に伴うIT対応業務
PC・社用携帯セットアップ、アプリケーションのアカウント発行、権限設定の管理等
[3] 機材及びソフトウェア資産の管理・棚卸・購買業務
必要な機材やソフトウェアの購入、在庫管理を行います。
※社外ベンダーと見積もり取得、発注等メールのやり取りが発生します。
[4] その他IT関連業務
サーバー運用保守、基幹システム運用保守、サイバーセキュリティ対応
5 )総務事務作業
書類作成
データ入力:Excelや専用ソフトへのデータ入力。
ファイリング:書類の整理や保管。
【必須】
●社内SEやヘルプデスク、システムエンジニア等、IT関連の業務経験
【歓迎】
●ITパスポート・基本情報技術者試験取得者
●グループウェア(Google Workspace,Microsoft365)等の運用管理経験
●情報セキュリティに関する知識、システムの導入、運用経験
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。