同社本体だけでなく、グループ全体をシステム面から支える重要なポジションです
定型化された入退社のPC設定やグループ会社のヘルプデスク業務を本体で行うことになり、増員での募集です。
また、各事業部においても業績好調により、各事業部において中途採用による人員増加や部署の新設、個別プロジェクト等が行われています。それに伴って、パソコンの増設及びネットワークのバージョンアップも頻繁に行われているため、これに伴う社内問合せに対応できる方を求めています。
【具体的には】
●Windowsパソコンの新規セットアップや再セットアップ
●社内ネットワークへの接続設定
●レーザープリンタの接続設定
●メールソフトの設定
●業務用ソフトのインストール
●パソコン間のデータの移動
●使い方や不具合、故障の対応を電話や遠隔操作で実施
【成長ステップ】
まずは受付簿の中からご自身が対応できる問い合わせ内容からサポートをお願いいたします。ご自身で調べたり、周りの協力を得ながら、少しずつ対応ができる範囲を広げていただくことを期待しています。
※雇用形態:契約社員
【経験】
以下のご経験のある方
・ヘルプデスク、トラブルシューティング、パソコンセットアップ、コンピュータの基礎知識
・Excel、Word等オフィスソフト基礎知識と利用経験
・人と話すことが好きなコミュニケーション能力、パソコンのヘルプやサポート経験(自社内・派遣問いません)
【資格】
資格不問
【求める人物像】
・年齢問わず、PC周りのヘルプデスク経験がある方。WEBの問い合わせ受付簿経由にて、メールが送れない、エクセルが固まってしまった等の質問からプリンターやネットワークにつながらない、といった様々な問い合わせが届きます。こちらの受付簿を基に電話で状況をヒアリングし、現場社員とコミュニケーションをとりながら適切な方法で解決に導いていただける方を求めています。
・グループ会社が使用しているパッケージシステム(Salesforce等)に関する問い合わせ対応やデータ抽出対応をお願いできる方も歓迎です。
【学歴】
高卒以上
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。