同社製品の品質を工程内データおよび市場トラブル情報をもとに解析し、品質維持/向上を目的としたQMSの改善を進めていただきます。
また、品質目標の設定と関係部署へ落とし込み、測定とそのデータを監視し問題点の洗い出しや同社の弱点改善を行っていただきます。
品質会議を運用しながら経営層への品質状況の報告及び提案を行い、製品品質向上を通じて顧客満足の向上を目指していただきます。
●業務の流れ
≪チームの業務≫
・品質目標と不具合の内容把握
・関係部署と改善に向けた計画立案
・品質状況の確認とまとめ
≪顧客対応≫
・不具合発生時の再発防止や是正内容についての説明
・是正状況の確認
≪個人の業務≫
・品質情報の整理
・品質会議の準備、運営
・QMSの問題提起
●やりがい、魅力
コミュニケーション能力やマネージメント力を評価されれば、将来を担っていただくリーダー候補生として、若いメンバーでもプロジェクトリーダーなどの経験を積んでいただくことが出来ます。
●キャリアパス
品質保証業務で改善効果を実証し、関係部署からの信用を得て品質保証チームを成長させていく中核人財としてご活躍いただきます。
入社後、初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、同社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。
※グループ会社採用
【必須要件】
・品質保証業務のご経験
※または品質管理部門でのご経験
・高専卒以上
※大卒・院卒に加え、高専卒の方大歓迎
【歓迎要件】
・TOEIC 500点以上(相当の資格でも可)
・QC検定2級以上
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
東証プライム上場 産業ガスメーカー 品質管理課 空気分離装置の品質管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。