自社D2Cブランド(通販専用商品)のプロダクトマーケティング担当として、LTV向上、CRM推進をミッションに戦略立案~実行まで担当いただきます。
担当して頂く商品の特徴、市場での差別化ポイント、ターゲットのニーズ理解し、適切なタッチポイントに対して効率的なコミュニケーションを自らプランニングして頂きます。
【具体的には】
・自社D2Cブランド(通販専用商品)のプロダクトマーケティング
・販促・プロモーション施策の企画立案と実行、検証、改善
・サイト制作・バナー制作のディレクション(広告代理店、制作会社との折衝)
・LTV向上を意識した獲得戦略の立案、実行
リピート率向上施策、アップセル・クロスセルによる単価向上施策など
・CRM全般の推進
顧客状況分析、同梱物制作、メルマガ配信、問い合わせ対応改善など
・予算管理
※販促・プロモーション施策例
・費用対効果を考えた広告運用、オファーの提案
・SNSを活用したコミュニケーションマーケティング
・インフルエンサー、KOLを活用したファンマーケティング
・Youtube、TikTokを活用した認知拡大施策
・Amazon、楽天、Yahoo!などのモール内戦略
・WEBと連動した新聞広告
【期待役割】
自社D2C商品の新規獲得を主なミッションとして活躍いただきたいです。
【分担】
・プロダクトマーケティング担当
→CRMやLTVの向上をメインミッションにしますが、デジタルマーケティングもデジタルマーケティング担当と協力しながら一緒に行います。基本的には1商品の専任になることが想定されます。
・デジタルマーケティング担当
→新規獲得をメインミッションに、デジタルマーケティングを専任で行います。
3商品前後、複数商品をまたいで担当することが想定されます。
※ホールディングスの中核企業へ入社、在籍となります。
【必須要件】
・D2C商品のマーケティング担当経験
・ネット通販における実務経験
・Microsoft Excel、PowerPoint、Wordのビジネススキル
【歓迎要件】
・一般消費財・D2C商品の商品開発経験
・紙媒体を通した新規獲得経験
・Microsoft Outlookのビジネススキル
・illustrator、Photoshopの使用経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか