・プレスリリース、広報関連資料の作成
・メディア対応
・記者発表会の企画運営
・ウェブサイトのコンテンツ企画・制作、CMSによる更新・管理 など
【業務/組織構成詳細】
広報部は21名在籍。
下記7つのチームを1人2~3ポジション兼務しています。
●商品広報:商品やプロモーションに関するPR活動
●コーポレート広報:経営戦略、事業活動、業績に関するPR活動
●戦略PR:メディアリレーション、戦略PR立案と実行
●WEB広報:ウェブサイトの企画立案・管理・運営
●インターナル広報:社内報 (冊子、ウェブ) の企画・制作
●危機管理広報:リスク管理、情報収集、メディア対応
●イベント広報:社会貢献イベントの企画/運営
【ポジションの特徴・魅力】
●同社はリリース内容が多く、プレスリリースは年間約200件となります。商品のブランド力も高く話題性があり、情報量も多いため幅広い経験を積むことができます。
●商品広報の量が多いのはもちろんですが、同社の企業としての活動の広報(女性活躍・DX・社会貢献活動・フードテック等)も今後さらに力を入れていきます。
●職務内容に記載の7つの領域を2~3つ担当いただくため広報として経験できる業務の幅が広がります。
※ホールディングスの中核企業へ入社後、同社へ出向
【必須要件】
・プレスリリース作成、取材対応、イベント運営などコミュニケーション全般の業務経験
・メディアリレーションズ (新聞、テレビ、雑誌、オンラインメディアなど)の経験
【歓迎要件】
・デジタル含む、コミュニケーション戦略の立案の実績
・イントラ社内報の制作、リニューアル、管理などインターナルコミュニケーションの経験、実績
・ウェブサイトの企画・制作・運営・管理の業務経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか