2022年より同社が進めている最適化栄養食事業のうち、企業向け福利厚生サービスとしてオフィス等に冷凍タイプの最適化栄養食を活用したショーケースや自動販売機を設置していくスタンド型社食事業を担当していただきます。
【具体的には】
・新規顧客獲得、ナーチャリングのための営業支援施策の構築ならびに実行(オンライン及びオフラインの両面)
・コミュニケーション開発、販売促進策の立案、実施
・消費者行動分析とターゲット(toB:企業向け、toC:企業の社員向け)のインサイト理解
・カスタマーサクセス(既存顧客に対しての販促企画等)
スタンド型社食は2024年5月から本格的にローンチしたサービスであり、まだまだサービス内容のブラッシュアップや営業手法の開発等を繰り返しており、お客様の声を集めながらビジネスモデルを磨いている最中です。
見込み顧客へのアプローチ、安定的なリード獲得に向けた施策を牽引いただける方を募集します。
※施策検討例
リスティング広告、SEO、SNS広告、メルマガ・DM、ウェビナー、セミナー、業界紙への広告出稿、記事広告、展示会・試食会など
【働き方】
フルフレックス制度、リモートワーク有
会社として6割出社を推進しています。(時期、状況による)
※ホールディングスの中核企業へ入社、在籍となります。
【必須要件】
・BtoBビジネス領域における新規顧客獲得に向けた営業支援(ナーチャリング、リード獲得、カスタマーサクセスなど領域でのマーケティング施策)の実務経験
【歓迎要件】
・BtoBの販促企画等におけるオンライン施策及びオフライン施策両方の経験
・福利厚生サービスの企画・営業経験者
・BtoBビジネスのマーケティング経験者
【求める人物像】
・新たなことにチャンレジする情熱と行動力をお持ちの方
・前例のない課題に取り組み、アグレッシブにスピード感を持って取り組める方
・周囲と適切なコミュニケーションを取りながら、自律的に取り組める方
・粘り強く最後まで仕事を手放さずにやりきることができる方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか