システムの新規導入や、導入後の運用について課題を持っているクライアントに対して、同社カスタマーサクセスによる技術支援を行うための企画提案をお任せいたします。
※システムの販売営業は行いません。
【業務内容】
●商談(完全インバウンド営業)
テレアポや飛び込みは行わず、同社サイトからの問い合わせやベンダー企業からのサポート要請を受け、クライアントの人事総務や情報システム部が抱えている課題のヒアリングを行います。
●提案書作成
ヒアリングした内容をもとに、提案書を作成。
時には、数十ページに及ぶ資料を作成することもありますが、「社員の働き方」に関わるとても重要なプロジェクトとなりますので、クライアントのニーズと私たちが支援できる内容がしっかりとマッチすることが大切です。
●受注
初回の商談からご契約までは早くて2~3カ月。
大きなプロジェクトの場合、1年以上かけて商談を進めていきます。
●顧客フォロー
同社カスタマーサクセスのメンバーとの情報共有や、クライアントとの定例の振り返りを繰り返しながら、プロジェクトが成功するよう継続フォローもお任せいたします。
【入社後の研修について】
入社後は2~3カ月の研修期間をご用意。
・営業研修:IT業界や同社について、提案資料の作り方、社内システムの利用方法
・システム研修:クライアントや社内のカスタマーサクセスのメンバーと同じ知識で会話ができるよう、営業の方にも実際にシステムを操作いただき、技術知識を習得していただきます。
【同社の営業のやりがい】
総合ITソリューション企業として、ITインフラ、システム開発の他、RPA開発やSalesforce、ERPパッケージの導入支援など幅広いサービスを展開している同社。
自社の部門同士でも積極的に情報交換を行っていますので、統合人事システムに関すること以外でも。クライアントの持つ課題には柔軟に対応ができます。
クライアントへの支援期間は、半年ほどのものから3年以上にわたる長期のプロジェクトなど多岐にわたります。中長期的に
関係性を構築しながらしっかりと寄り添った支援が可能です。
ご経験に応じてメンバー・リーダー・マネージャーいずれかのポジションでの採用となります。
※学歴:高卒以上
【必須】
・社会人経験2年以上
・仕事を通じてお客様に何かを提案したことがあるご経験
※販売サービス、営業、技術職など…経験業界や職種は不問です。
【求める人物像】
・成長意欲の高い方
・自主性をもって物事に取り組む姿勢の方
・成果を出すために、力強く営業活動ができる方
・受注するために必要な社内外の「調整力」がある方
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)