■営業支援:営業現場の業務を知り、求めていることに対してIT知識と掛け合わせた解決策の提案、業務効率化の支援
■ITサポート:(国内外のグループ会社含む)ユーザーのIT関連全般のサポート
実務はアウトソースしている為、ベンダ管理や課題の抽出 / 解決がメインの業務
・将来的なマネジメント職候補者の採用
・大学学部卒以上
<経験>
・ユーザー向けサポート、システムの利活用に向けた教育や定着化支援
・営業支援ツール他SaaS型サービスの導入 / 運用、同プロジェクトリーダー / マネージャー経験
・システム運用(アカウント管理、システム設定等)、IT資産管理(調達、キッティング等)
<能力>
・ユーザー部門向けサービス導入に向けた、問題や課題、論点の抽出整理、要件事項の定義、
ベンダ / ユーザーとの意思疎通が出来る、ヒアリング / コミュニケーション能力
・英語力があれば尚可(海外グループ会社対応もある為)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
「現地 現物 現実」、「商魂」、「チームパワー」 を体現できるポテンシャルがあるか
若手にもどんどん大きな仕事を任せるカルチャーがあります