公式ウェブチケットストア、公式ウェブサイト(7000万UU以上)、公式アプリ(800万UU以上)など、公式デジタルプラットフォームの安定運用、強化、最適化をリードするポジションとなります。
旅行の事前計画及びと旅行中のゲストカスタマージャーニーをサポートすることで、ウェブサイト訪問者からのコンバージョンを増やし、収益の増加とゲスト満足度の向上につなげ、テーマパーク体験の向上を目指します。
社内関係者(マーケティング、IT、営業、オペレーション、フード、マーチャンダイジングなど)や社外メンバー(米国親会社、国内Web運用委託先)と連携しながら、主にデジタルカスタマージャーニー戦略(旅行前、旅行中、旅行後)に基づいた各種施策(データ分析、UX設計、ABテストなど)の計画、設計、実行管理を行い、持続可能な運用とスクラムデジタルマーケティング(デジタルプラットフォームの強化と最適化)を統括する責任を負います。
【ROLES &RESPONSIBILITIES】
デジタルプラットフォームの持続的な運用
-すべてのデジタルプラットフォームの取り組みと運用を監督
-Webチケットストア:CVR目標と売上を達成。新規およびリピーターのCVR、アップセル/クロスセルの計画と実行
-公式Webサイト:ブランドルールと消費者の視点に従って、持続的に実行および運用
-公式アプリ:ブランドルールと消費者の視点に従って、持続的に実行および運用。グローバル開発チームと協力して、UATとアップデートリリースの準備を実行
ビジネスKPI(来場者数/収益/ゲスト満足度)を実現するための改善活動
-開発チームと協力して、各チャネルのアクセス分析、ABテスト、UI/UXデザインの変更、小規模開発などを通じて改善活動を監督
KGI/KPIの管理
-各デジタルプラットフォームのすべてのKGI/KPIを管理および達成
<重要職責>
-デジタルプラットフォーム(WTS / ウェブサイト / アプリ)の持続的な運用をリード
-PDCA活動を実行して、ビジネスKPIを達成するためのデジタルプラットフォームの改善をリード
【必須】
-デジタルマーケティング経験(事業会社またはコンサルティング会社)
-チームマネジメント経験(5人以上)
-アクセス解析ツールを活用した改善提案・実施経験
-ウェブサイトディレクションの経験
-プロジェクト管理経験
-MAおよびBIツールを使用したデジタルマーケティングの経験
-グローバルな環境での経験と高い英語コミュニケーション能力
【あれば尚可】
-ITトレンドの知識と経験
-Eコマースの運営または事業構築の経験(事業会社またはコンサルティング会社のいずれか)
-モバイルアプリの運用経験
-ベンダーマネジメント経験(広告代理店、ITベンダー等)
【求める人物像】
-機会や課題を特定し、計画を提案するための戦略的思考
-プロジェクトを推進し、関係者の調整を図るリーダーシップスキル
-さまざまなステークホルダーと関わるための優れたコミュニケーションスキル
-チームメンバーの自主性を促進するための強力なエンゲージメントスキル
-マルチタスクと柔軟な管理能力
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です