【業務内容】
事業収益最大化に向けた集客活動、主にデジタルプロモーションのディレクション業務や運用業務を担っていただきます。
具体的には以下の通りとなります。
●業務内容例
・プロモーションプランの立案と実行
・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・マネジメント
(広告効果の最適化
※/最大化、クリエイティブPDCA設計含む)
・事業KGI(売上・利益)を達成するためのKPI設計及び管理
・効果測定のためのデータ蓄積方法・集積方法の設計
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・他部署を巻き込んだプロジェクト進行、取りまとめ 等
事業主側でのマーケティング活動はマーケティング成果を事業収益に直結させていく業務となりますので、作業者ではなく、自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になります。
※グループ会社の採用となります
●必須条件
・WEB広告業界経験/実績
・運用型デジタル広告のディレクション・運用経験がある方。
・事業会社側、パートナー側どちらの立場でも可
・職種も営業やコンサル、運用者等どの立場でも可
・ダイレクトレスポンス型のご経験が多いと尚可
●歓迎条件
・ゲームプラットフォームに対する熱意
・同社のプロモーション、又は事業戦略に対する意見や考えがある
・KGIから逆算したKPI設計~実行までを担い、達成した経験
・クリエイティブPDCAの設計~実行、改善経験
・プレイングマネージャーとしてのチームリード経験
・業務プロセス設計による業務効率化経験
・ノウハウ・ナレッジ蓄積に向けた業務設計、発信経験
・統計的手法を用いた分析経験"
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、広く意見を受け入れられる方
・個々意見に捉われず、数字データを根拠に建設的な思考でビジネスを考えられる方
・「より良い方向に変化」することに対して前向きなマインドを持たれている方
・「より良い方向に変化」させるために必要なことを能動的に考え、行動していただける方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。