【業務内容】
・同社サービスでのメールマガジン、Push通知といったマルチチャネルによるCRM改善サイクル高速化
・CRMグロース施策実施全般(施策の企画立案、施策実行に伴うディレクション、数値分析など)
・各CRMツールを利用した日々のマーケティングコミュニケーションに関わる施策をリードする事。
【ポジションの魅力】
マーケティング本部は、同社が展開する50以上の事業に横断する横串組織となります。
よって事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。
同社の多種多様なサービスを利用するユーザーに対して各コミュニケーションチャネルに最適化されたグロース施策を自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になりますので結果、ご自身のマーケティングスキルを昇華、幅を広げていくことが可能です。
【必須スキル】
・CRMプランナー経験者
・デジタルマーケティング企画立案から実施、効果検証までの経験
・デジタルマーケティングの実務経験者(CRM・CDP活用、MAツールの運用、分析、広告、いずれかの経験者)
【歓迎スキル】
・マーケティングオペレーションの一連のプロセスの実施経験
(例:MAツールを使ったマーケティング・プロセスの設計、実装、運用、改善)
・CRM、データ分析の分析、企画立案から、実施までの一連の業務経験
(例:プロモーションにおける企画から、ABテストの実践と評価経験、LTVに基づいたマーケティングコミュニケーションの最適化など)
・Webサービスやアプリサービスにおけるグロースハック経験
・フルファネルでの全体最適化、各メニュー個別のPDCAマネジメント
・SQLを用いたデータ抽出、分析経験
【求める人物像】
・CRMやプロモーション分析に興味を持てる方
・PDCAサイクルを回し根気強く業務を行っていく事に抵抗がない方
・データを見ながら改善をしていく事が好きな方
・自ら考え、行動出来る自走力のある方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。