「事業概要」
同社グループで展開している各事業のマーケティング領域において戦略に沿った集客企画立案・実施を行うマーケティングプランナーを募集いたします。
事業サイドと連携し、短期/中期の拡大戦略を立案するストラテジープランナーと並走し、その戦略に沿った集客企画立案や実現に向けて社内の広告チームやクリエイティブチーム、データチームをディレクションし並走して遂行していく業務となります。
「業務内容」
マーケティング本部は、同社が展開する50以上の事業に横断する横串組織となります。
よって事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。
【主な業務】
・市場分析
・プロモーション企画立案・実施
・クリエイティブ考案
・最新マーケティング手法のキャッチアップ
・各実行チーム(広告チーム/CRMチーム/データチーム/クリエイティブチーム)のディレクション
「ポジションの魅力」
ストラテジープランナーと並走して業務を行うため、マス、デジタルの広告を中心に、クリエイティブ、各種マーケティングソリューション、CRMといった事業収益に直結する様々な要素に関わることが可能で、ゆくゆくはストラテジープランナーとして活動していただけることを期待しております。
また、部署も2021年10月に発足したばかりで、0→1で作っていく部分も多く、非常にやりがいのあるポジションになります。
【キャリアイメージ例】
マーケティングプランナーとして担当サービスの集客企画立案や実施に従事
→ストラテジープランナーとして担当サービスの集客戦略~実施に従事
→チームリーダーとして複数サービスを担当
→その後グループリーダー、部長と範囲を広げていく
【必須スキル】
●業界経験/実績
・総合またはデジタル広告代理店でのアカウントプランナーの経験がある方
・BtoC事業会社のマーケティングチームでの経験がある方
※上記の内のいずれか一つのご経験がある方
【歓迎スキル】
●マネジメント経験
・組織マネジメント、メンバーマネジメントの経験がある
・プロジェクトマネジメントの経験がある
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、広く意見を受け入れられる方
・個々意見に捉われず、数字データを根拠に建設的な思考でビジネスを考えられる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。