●事業説明
国内最大級の動画配信サービスにおいて、SNSマーケティングを中心に参画してもらいます。特に、YouTubeやTikTokをはじめとした動画メディアの企画から運用までをお任せします。
メインミッションは、SNSを通じたサービスやコンテンツの認知拡大を図り、新規ユーザーの獲得や既存ユーザーのロイヤリティ向上の貢献を目指します。
単なる数字の向上にとどまらず、ユーザー体験を深く考慮した施策を実行し、数字に表れない価値も提供していただきます。
SNS上での最新トレンドやユーザーの傾向を抑えながら、ユーザーを最大限巻き込み、サービスの認知拡大に繋げられるようにコンテンツ・キャンペーンの企画や運用を行っていただきます。
動画番組の撮影に立ち会いやサービスと連携した企画をプランニングしたり、業務としてはSNS運用の幅に留まらず多岐に渡るため様々な経験を得ることができます。
●ポジションの魅力
1多様なSNS戦略を自らの裁量で試せる環境がある。
新たに立ち上がったばかりのサービスであるため、SNSやPR手法において試行錯誤が可能です。幅広い裁量権が与えられているため、自らのアイデアを実現し、SNSマーケティングの効果を直に感じることができます。そのため挑戦的な環境でキャリアを伸ばしたい方に最適です。
2グループ横断で多彩な事業に携わる成長機会がある。
同社は60以上の事業を展開しており、本ポジションはその全事業と連携する立場にあります。長期的には、複数のプロジェクトや事業のマーケティングにも関わるチャンスがあり、さまざまな業界での経験とスキルを培える環境が用意されております。
●業務内容
同社が新規事業で手掛ける動画配信サービスで配信する番組のプロモーションプランの企画立案・実行をお任せします。
特に、YouTube/TikTok/等のSNSを中心とした企画/運用をお任せします。
具体的には、
・SNS/プロモーションプランの企画立案
・SNSアカウントの運用
・企画書の作成
・進行管理全般
・スケジュール管理
・SNS施策効果の可視化
・SNS施策の素材撮影/編集
・チームメンバーの指導育成、マネジメント
など多岐に渡ります。
【必須条件】
・SNSを筆頭にwebチャネルを活用したPR・プロモーション業務経験
・各種KPI(PV数や流入数、エンゲージメント率など)を分析し、各施策の効果測定や改善をしたご経験。
・視聴者の興味を引きつける魅力的なコンテンツを企画し実行したご経験。
【歓迎条件】
・SNSや動画メディア(特にYouTubeやTikTokなど)の運用経験。
・複数プロジェクトの管理経験
・ファンマーケティング業務の実務経験
・オフラインイベント企画・PR・運営のご経験
・カスタマーサービスのご経験
・チームマネジメント経験
●使用ソフト
・PhotoShopでのバナー制作経験/Premiere ProもしくはAfter Effectsでの動画制作経験(簡易的なもの)
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、広く意見を受け入れられる方
・個々の意見に捉われず、数字やデータを根拠に建設的な思考で考えられる方
・SNS(YouTube/TikTok/Twitter/Instagram)を日常的に触っている方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。