環境調査を行う企業群のシェアードサービス会社

Service Desk Engineer

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

●End User Computer Environments

Maintain the user computer environments including computers, printers, phone systems, smartphones etc.), including build, deploy, decommission, and dispose the devices according to the defined procedures. This includes ordering and arranging the repair services; エンドユーザー端末(PC、プリンター、電話機、スマートフォン等)の管理(プロシージャに従い、構築、展開、撤去、廃棄を行う)とメンテナンス(発注や修理対応等も行う)

●User Support

Troubleshoot, diagnose, escalate and support the end user computer issues and resolve their issues and inquiries; エンドユーザーPCや機器の問題や問い合わせに関してサポート、トラブルシュート、診断、エスカレート等による解決

●On-site services

Provide hands-and-foot services on-site for our office premises (it may require some trips) and coordinate with vendors on-site. This is not limited to end user computers but overall IT infrastructure equipment including network devices and appliances, where necessary; 拠点での現地作業を行う(場合によっては出張が生じる)。また、ベンダーとの調整等現地で必要な作業を行う。作業はユーザー端末のみならず、ITインフラの管理する機器(ネットワーク機器・その他機器)についても、必要に応じて対応

● IT Projects

Participating IT projects especially in IT security, business continuity and integration of newly acquired companies; 各種ITプロジェクトへの参加または実施(例:買収したばかりのグループ会社のIT統合、ITセキュリティプロジェクトの展開、BCP―事業継続計画) 

●General

Communication with all internal and external stakeholders in Japan, Offshore and global team members; グローバルのチームやオフショアや日本国内の内部/外部の関係者との円滑なコミュニケーション

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
  • Associate Degree or advanced degree in Computer Science, IT or related fields from a recognised tertiary education institution; 専門学校・短大・4年制大学等高等教育機関の学位(コンピュータ関連・IT関連尚可)
  • Mandatory: Japanese language N2 or similar; 必須:日本語能力試験N2以上
  • Mandatory: Conversational English language skills; 必須(日本の方):日常会話ができる英語能力
  • Optional: ITIL or similar; 任意:ITIL等のITサービス管理資格・知識
  • Optional: vendor certificates such as Microsoft and Cisco; 任意:ベンダー資格 Microsoft やCisco等の資格・知識
  • Working in IT Infrastructure domain and user support (remote or face-to-face) experience as Desktop Support Engineer or On-site support engineer; ITインフラのサポート経験。そのうち、デスクトップサポートエンジニアあるいはオンサイトサポートの経験
  • Work experience with IT Infrastructure project management (in an international environment) preferably in an industrial or process driven environment, ideally in the laboratory industry;ITインフラ関連のプロジェクトの経験(プロジェクトメンバーあるいはプロジェクトマネージャーとしての経験)
  • Machine kitting Experience; マシンのキッティング経験
  • Troubleshooting experience of IT infrastructure issues (Hardware/Software/Network Equipment/WiFi Devices etc.); ITインフラに関する障害等のトラブルシュート経験(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク機器、無線LAN等)
  • Experience with server rack mounting and cabling is preferred; サーバーラックのマウンティング作業・ケーブリング作業の経験
  • Hardware installation of network equipment is plus; ネットワーク機器のハードウェアインストールの経験
  • Knowledge and experience in Cloud environments is plus; クラウド環境の知識・経験
  • Experience in collating and documenting knowledge and the procedures is preferred; 知識・プロシージャ―を収集し、文書化した経験
  • Experience working with cross-functional IT teams and working with near-shore/offshore service partners (internal or external) is plus; 国際的な各地のITチームとの業務経験、国内外の関係者とのコミュニケーション経験等
  • Entrepreneurial thinking and flexibility to change; Ability to work in a complex and challenging international environment; 強い責任感(与えられたタスクに対して責任をもっと仕事をこなす)高い独立性(指導がなくても独自で行動できる)・環境変更に対する柔軟な対応
  • Self-motivating and eager to learn the new skills; 自発的であり、かつ新たな知識を得ようとする意識
  • Excellent organization and prioritization skills; 課題管理や問題解決能力Very good communication skills (concise writing and orally convincing);優れたコミュニケーションのスキル
  • Building rapport with the customer and key business users; 顧客・キーとなるビジネスユーザーとの良好な関係を構築するスキル
  • Fluent spoken and written Japanese and conversational level of English Language; 日本語は流暢で、英語は日常会話程度
  • Practical knowledge and experience of Windows based machines and network; Windows OSのマシンおよびWindowsネットワーク環境での実用的な知識・経験
  • Practical knowledge and experience in Active Directory; Active Directoryに関しての実用的な知識・経験
  • Support Experience in user equipment such as printers, smartphones, and tablets; ユーザー側で利用するプリンター、スマートフォン、タブレット等の機器のサポート経験
  • Mounting or/and Installation experience of enterprise network equipment in server rack; 企業向けネットワーク製品のサーバーラックへの設置・インストール経験
  • Experience of operating ITIL based Service Desks; ITILに基づいたサービスデスク業務経験
  • Strong security awareness;セキュリティに関する高い意識
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
京都府京都市
Recruiting No.
02006826000048

企業情報

社名
環境調査を行う企業群のシェアードサービス会社
事業内容
環境計量・調査を行うグループ企業のシェアードサービス事業

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

ご希望の職種を選択してください

ご希望の職種を選択してください

ご希望の業界を選択してください

ご希望の勤務地を選択してください

ご希望条件を入力ください

希望年収
推奨年齢
フリーワード

こだわり条件を入力ください

転職体験記

  • ママさんシステムエンジニア、子育てとの両立を図りたいと、メーカー系有名SIerへ
    36歳/私立 獨協埼玉高等学校 卒 跡見学園女子大学 マネジメント学部 卒 ビジネ...

    東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー

    転職体験記を読む
  • 仕事でのスキルアップとワークライフバランスを求め、インフラ企業のIT子会社から、東証プライム上場の有名精密機器メーカーへ
    28歳/早稲田大学 先進理工学部 卒 早稲田大学大学院 先進理工学研究科 修了 ・...

    東証プライム上場 有名精密機器メーカー 本社ICT戦略部 IT戦略企画・施策推進担当

    転職体験記を読む
この求人の紹介を受けたい お気に入り
この求人の紹介を受けたい お気に入り