<仕事内容>
●同社の運営する物流センターにて、担当クライアントの一連の物流に携わり、実態把握から物流課題の特定、課題解決のソリューション提案と、その実施までご担当いただきます。
●入社後はスタッフと一緒に業務を学んでいただきながら、パート社員の勤怠管理、商品管理などを担当いただきます。将来的には、予算・利益管理、人事・労務管理、顧客管理などのマネジメント業務もお任せします。
物流センターのオペレーションを一から見直し、新たな仕組みを創り出したり、スタッフの成長を支援したりと、自身の取り組みにより物流センターが強化されていく、非常にやりがいのある業務です。
<キャリアプラン>
・各拠点(物流センター)に配属。予算管理やパート社員の労務管理などの管理業務をシェアしながら拠点の運営を覚える。
・1~2年後:所長の補佐を勤めながら実質的に拠点を運営。これまでのご経験や業務の習熟度によって早い方で既に所長に就任。
・5年後~:拠点をいくつか束ねるマネージャーとして各拠点の管理・指導・育成にあたる。
<求める人物像・スキル>
●物流業界での実務経験、マネジメント経験のある方
●飲食、販売等のサービス業において店長経験、10名以上のマネジメント経験のある方
→ 人、モノ、お金の管理を任され、店の売上目標に対して自ら課題を見つけ、社員やアルバイトを巻き込んで物事を進めたご経験
※第一種運転免許普通自動車 必須(車通勤を推奨しているため)
【政府系金融機関】 本店 総合職
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 経理財務部門 FP&Aグループ 管理会計担当
5人に1人が海外駐在をしている鉄鋼専門商社 グローバル事業部 法人営業職
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
需給を読み、最適な船型、航路を開発し、グローバルな輸送ビジネスを動かす。
世界と向き合う社員たちの技術と提案力が、“海運”を超えるビジネスを動かしていく。
人を思いやり、率先して行動するプロを、倉庫会社の社員としてお迎えします。
世界のリーディング・トランパーを目指して