●法人営業として、新規のお客様からの案件獲得や、現在取引のあるお客様からの案件拡大を目指していただきます。入社後は新規開拓および既存のお客様の案件を引き継いでいただきます。
●物流スキームにおいて課題を抱えているお客様に対し、お客様の課題を的確に捉え、同社のノウハウを活用した課題解決の提案をすることで新たな案件の受注を目指していただきます。
●お客様の課題特定、新たな物流スキームの構築、コスト計算、物流現場との社内調整などが必要であるため、案件受注までには数ヶ月程度かかることもございますので、受注金額ではなく、プロセス重視で評価いたします。
同社のサービスについて学んでいただきます。物流現場への訪問や一定期間、物流センター内での業務を行なっていただき、仕事を体感するとともに、各拠点長と関係構築する目的もあります。
また、先輩社員の同行、コンペへの同席などから、物流業界への知見を深めていただきます。最近では定期的に「物流展」にも出展し、来場された方との名刺交換から、営業訪問を行なうこともあります。
「物流」機能のないメーカーは絶対にありません。また、有形商材ではないため、営業社員の「人柄」「熱量」が非常に重要です。お客様の悩み事に耳を傾けながらニーズを引き出し、同社で解決できるための方法を社内の様々な部門と調整しながら、組み立てていきます。
一つの案件に1~2年かけることもあります。受注に至った後も、実現するために社内の各部門と調整・連携して進めます。日々、スケジュールが決まった仕事ではないため、一つ一つの指示がないと動けない方には向かない仕事です。自分で創り出していく姿勢が求められます。
<求める人物像・スキル>
●法人営業経験(有形商材<無形商材)
●お客様や自社の情報収集を意欲的に行える方
●社内外の人を巻き込み、お客様の課題解決に向けて邁進できる方
※第一種運転免許普通自動車 推奨(お客様を自社拠点にご案内するため)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
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【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
需給を読み、最適な船型、航路を開発し、グローバルな輸送ビジネスを動かす。
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人を思いやり、率先して行動するプロを、倉庫会社の社員としてお迎えします。
世界のリーディング・トランパーを目指して