【主な業務】
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般の業務運営管理(安定稼働および最重要業務の事業継続)
・生命保険契約(新契約・保全・保険金)に関わる受付・発送事務全般事務設計および調整、進捗管理
・会社・部門特命の業務改革プロジェクトへの参画・推進(業務品質・効率の持続的向上と抜本的改善)
・社員(派遣社員含む)の教育・業務管理
【部署ミッション】
新契約、保全保険金発送・受付オペレーションにおいて、品質維持、納期遵守および適切なコストコントロールを通じて、生命の持続的成長に貢献する。
【募集部門の特徴】
・残業時間は30~40時間程度です。
・使用するシステムについてても特別なスキルは不要で、なじみやすい職場となっております。
【業務のやりがい】
・保有契約約480万件に達し更に会社を成長させるため、お客さまニーズを超えた商品やサービスをスピーディーにお届けしていく必要があります。そのため、これまでの経験やスキルを十分に発揮できる機会が多くあり、未経験の方に意欲とチャレンジ精神があれば広く門戸を開き協力する体制がある事がよりよい点だと考えています。
【働き方】
部署異動:あり(将来的には部署異動する可能性がございますが、これまでのご経験を活かせる関連部門が異動先となります。)
転居を伴う異動:あり(全国型の場合、将来的には勤務地以外の会社の定める事業所へ異動となる可能性がございます)
【要件】
・金融機関(業務委託先も含む)における事務・事務改善・事務企画経験をお持ちの方(生命保険会社勤務あれば尚可)
・PCスキル(Excel中級/Word中級/PowerPoint中級)をお持ちの方
・四年生大学卒業以上
【歓迎要件】
・中小規模組織(5~10名)の組織運営の経験がある方
・金融機関での業務改善プロジェクトに参画されたことがある方
・BPOベンダでの生命保険に関する業務構築および業務運営経験のある方
・IT・システムに対する素養がある方(システム要件定義経験など)
・PCスキル(Exce・accessVBAが読める、または書ける)
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
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