【具体的な業務内容】
●会員の購買データ分析
●会員の購買データによる定型分析帳票の作成
●顧客理解に向けた新たな分析アプローチの設計"
【仕事のやりがい・面白さ】
●データドリブン経営というグループ経営方針の中核となる業務
●購買データという膨大なデータの中から購買行動に影響を与える規則性の発見
●業務を進める中で継続的に新しい知識を学ぶ事が出来る"
【他社との違い(差別化ポイント)】
●グループの膨大な顧客データにアクセスすることが出来る
●デジタル領域と連携した横断的な業務が出来る
●連続増収増益という安定した基盤がある"
【入社後のキャリアステップ】
●入社~3ヶ月:統計、数理、マーケティング、分析ツールなどの研修プログラム
●3ヶ月後~:先輩からのOJTを通して定型業務からお任せします
●1年後~:独り立ちレベル(分析設計~レポーティング)のデータアナリストを目指します"
<必須>
●理系学科卒の方(微分積分など数2・数3の知識が必要です)
●データアナリストになりたいという強い意志
● 学 歴: 大卒もしくは大学院卒のみ
《求める人物像》
●新しい事にチャレンジできる方"
<歓迎>
●事業会社でデータの分析、整理をしている方
●学生時代に統計学を専攻していた方
●データベースのスキル(Access、AQLServer、Oracleなど)
●データ分析ツールの利用経験(SPSS、R、Pythonなど)"
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長