【具体的な業務内容】
全グループの労務管理に関する業務をお任せします。
・従業員からの労働環境に関する通報に対する調査と改善
・労務に関する相談窓口業務
・従業員の労働時間管理業務
・外国籍従業員の管理業務
・従業員の未申告労働調査
上記から適正を鑑みて、お任せします。
初めは上記の事務的な業務から適正を鑑みて、お任せしていき、徐々に業務範囲を広げていきます。
継続して変化対応に取り組める方を歓迎いたします。
【仕事のやりがい・面白さ】
従業員と会社との間でそれぞれの立場から問題の検討等を行うことになるため、人事領域での様々な経験を積むことが可能です。
仕事を通してマネジメントはもちろん、今までの経験をフルに発揮でき、さらに成長できる環境があります。
【他社との違い(差別化ポイント)】
・権限移譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される
・取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる
・毎期連続増収増益という安定した基盤がある
【入社後のキャリアステップ】
はじめは事務領域の業務から対応していただき、その方の成長・適正を見て、徐々に業務範囲を拡大していきます。目安として1年後には、何らかの対象業務の担当として独り立ちいただいて、労務相談対応も上長や先輩に報連相しながら、取り組んでいただきます。
<必須>
●主体性があり、自ら考えて行動できる方
●客観的な目線で臨機応変に冷静な電話対応ができる方
●基本的なPCスキルがある方(Word:文書作成、Excel:データ集計、PPT:資料作成)
<歓迎>
●人事労務(総務)業務領域において、何らかの経験がある方、又は事務経験がある方
【東証プライム上場 政府系 石油開発企業】 HSE(健康・安全・環境)管理部門 HSEマネジメントシステムの構築・運用担当
【東証プライム上場 大手総合商社】 人事部 各種プロジェクトの企画立案・推進
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長