●世界有数のオルタナティブアセットマネージャーとして、機関投資家をはじめとしたtoBのPR(一部IR)業務を担当し、またtoS向けの内容も網羅。
●中長期および単年のPR戦略・予算を策定。
●業界紙から全国紙まで幅広いメディアとのリレーション構築を推進(PR会社と連携)。
●社内外キーパーソンとプロアクティブにコミュニケーションを取り、課題の本質を捉え、あらゆる手段から最適なものを選択して提案・実行をおこなっていただきます。
●グローバルのマーケティング・PR/IRチームとの連携。
●全国にある物流施設の竣工式などにおけるメディア対応や現場取材、自治体関係者への対応、地域住民の方々とのコミュニケーションが発生する場面も多く、事業とステークホルダーを俯瞰的・横断的に理解する能力と、現場に足を運ぶことを厭わないフットワークの軽さも重要なポジションです。
シニアマネジャー
あらゆるコミュニケーション活動を通して同社の企業ブランドを最大化するための様々な取り組みを行っています。活動の多くは前例がないことや、新たに発展させていく業務が中心で、部署メンバー自らがゼロから考え、他部署を巻き込みながら実行しています。前例踏襲ではなく、自ら課題を見つけ、自ら企画したアイデアを自由に実行してゆける面白さがあり、挑戦したい人には大きなやりがいを感じられるポジションです。
<必要業務経験>
●事業会社もしくはPR代理店での広報業務経験)、もしくはそれに準ずる業務経験
●金融業界もしくは金融系のクライアントでのPRまたはIR業務経験(アセットマネジメント会社、不動産・PEファンド、PR会社等)
●部やチームなど広報組織の中心的存在として企画や戦略策定をリードした経験
●経営・マネジメント直下での広報対応経験(記者会見、個別取材対応等)
●ビジネス英語(英語のメール及びミーティングが可能なレベル)
<希望経験>
●チームマネジメント経験
●不動産もしくはファンドでの勤務経験
●本社が海外にあるグローバルな事業会社での広報経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。