1PR戦略/企画立案/記者発表等イベント業務
2メディアプロモート(露出獲得の為の活動)
・TV番組
番組制作者が同社のことを取材したい、番組のコーナーで起用したいと思って頂けるように自社を売り込む業務
・Webメディア、YouTube、インフルエンサーとのコラボ企画
3メディア取材対応
・露出内容や露出時間を最大化する為の内容検討
・TV局との調整
・社内関連部署との調整
4プレスリリース作成
5他PR業務全般
≪業務体制・入社後のイメージ≫
PR課では、上記の業務の担当分けはなく、それぞれのメンバーがPRの企画立案、メディアプロモート、取材対応を行っております。ご経験によって変わりますが、入社後のイメージとしては、まずは取材対応を数多くご経験いただき、同社理解を高めていただくことからはじめ、徐々にTV局の担当を持っていただきたいと考えております。さらにその先には新しい企画の立案、実行もお任せしたい考えです。また、地方のローカル局対応や漁港や産地の取材対応、大阪本社への出社などで、月に1回程度の出張が想定されます。
【必須条件】
・事業会社でのPR担当 または PRエージェンシーなどで実務経験がある方(PR会社/広告代理店/事業会社/その他の業界でのPR広報経験など業種、業界は問いません)
【歓迎条件】
・TV局とのリレーションがあり、メディアプロモート経験が豊富な方
・YouTubeやインフルエンサーとのタイアップ企画、他企業とのコラボ企画などの実績がある方
・マネージメント経験がある方
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