●業務内容
シフト管理・作業割当システムの導入支援
勤務シフトや作業割当をDX化されるお客様のため、業績目標・成果に向かって伴走いただきます。
● お客様 = 飲食業・小売業・サービス業の、チェーン展開企業
※主に同社既存顧客です
● 具体的な業務
・要件定義
- 店舗と店舗統括本部の業務ヒアリング、システムに対するご要望抽出
- 現場(店舗)視察、業務調査(担当ポジション割りや作業フロー 等)
- 必要機能と要求条件を定義、カスタマイズ事項を明確化
- 顧客経営陣へのご提案
・自部門 開発チームとの連携(機能開発やカスタマイズ 等)
・店舗勤務シフトデータの精査・分析、モデルシフト案生成
・オンボーディング
・ご活用支援、現場運用と改善の提案
・導入効果測定(データ分析、定性ヒアリング)
● 業務体制
・当ポジションは「シフト管理・作業割当システムの導入担当者」です。
(顧客毎のフロント(営業)担当者は別に居ります)
・上流工程は開発チームと営業担当者、後流はサポートチームです。
・チーム間・担当者間の、日々の連携が肝要です。
● 我々の価値、目指すところ
勤務シフト作成、適正な人員配置、作業割当の最適な実践をとおして、
・店舗運営の効率アップ
・店長様の負荷軽減とパフォーマンス向上、店舗スタッフさんの生産性向上
・従業員給与アップ
・顧客企業の業績改善
※既存事業である採用管理システムは、業界シェアNo.1。導入顧客様(各業界のトップ企業多数)に対して、新たなご提供価値としてシフト管理・作業割当システムを展開中です。
【必須要件】
いずれかのご経験を求めます。
1コンサルティングファームもしくはITベンダーにて顧客向けシステム導入・DX推進提案、業務分析、業務改善を支援したご経験
2 サービス業の就業経験があり、IT業務システムを店舗に導入して運営を改革した、または、チェーン展開の複数店への導入を推進したご経験
3 経営企画部門など社内の戦略企画やDX推進などを担ったご経験
【求めるスキル】
・現場からの業務ヒアリング、業務フロー設計(AsIs、ToBe)、業務整理
・Excelでの業務量の集計、分析
【歓迎要件】
・店舗や事業所の業務の理解(店長業務やアルバイトスタッフの仕事の流れ等)
【求める人物像】
・論理的思考力
・業務改革のリーダーシップ
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。