●業務内容
シフト管理・作業割当システムの導入支援
勤務シフトや作業割当をDX化されるお客様のため、業績目標・成果に向かって伴走いただきます。
● お客様 = 飲食業・小売業・サービス業の、チェーン展開企業
※主に同社既存顧客です
● 具体的な業務
・要件定義
- 店舗と店舗統括本部の業務ヒアリング、システムに対するご要望抽出
- 現場(店舗)視察、業務調査(担当ポジション割りや作業フロー 等)
- 必要機能と要求条件を定義、カスタマイズ事項を明確化
- 顧客経営陣へのご提案
・自部門 開発チームとの連携(機能開発やカスタマイズ 等)
・店舗勤務シフトデータの精査・分析、モデルシフト案生成
・オンボーディング
・ご活用支援、現場運用と改善の提案
・導入効果測定(データ分析、定性ヒアリング)
● 業務体制
・当ポジションは「シフト管理・作業割当システムの導入担当者」です。
(顧客毎のフロント(営業)担当者は別に居ります)
・上流工程は開発チームと営業担当者、後流はサポートチームです。
・チーム間・担当者間の、日々の連携が肝要です。
● 我々の価値、目指すところ
勤務シフト作成、適正な人員配置、作業割当の最適な実践をとおして、
・店舗運営の効率アップ
・店長様の負荷軽減とパフォーマンス向上、店舗スタッフさんの生産性向上
・従業員給与アップ
・顧客企業の業績改善
※既存事業である採用管理システムは、業界シェアNo.1。導入顧客様(各業界のトップ企業多数)に対して、新たなご提供価値としてシフト管理・作業割当システムを展開中です。
【必須要件】
いずれかのご経験を求めます。
1コンサルティングファームもしくはITベンダーにて顧客向けシステム導入・DX推進提案、業務分析、業務改善を支援したご経験
2 サービス業の就業経験があり、IT業務システムを店舗に導入して運営を改革した、または、チェーン展開の複数店への導入を推進したご経験
3 経営企画部門など社内の戦略企画やDX推進などを担ったご経験
【求めるスキル】
・現場からの業務ヒアリング、業務フロー設計(AsIs、ToBe)、業務整理
・Excelでの業務量の集計、分析
【歓迎要件】
・店舗や事業所の業務の理解(店長業務やアルバイトスタッフの仕事の流れ等)
【求める人物像】
・論理的思考力
・業務改革のリーダーシップ
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。